ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分に勝つ

2010-12-13 23:13:48 | 水泳

                                      

今週は12月恒例の水泳の泳ぎ収めの週です。

スイミングスクールでの仲間と25mのプールで1時間をクロールで泳ぎ切ります。

長年泳いでるとこれをしないと1年が終わらない気がします。

いつもの事ながら朝の弱い私は、「よしいくぞ!」と自分に喝を入れてスイミングスクールに向かいました。

あまり頑張る必要もないけれど、出来ればスピードをあまり落とさず1時間を泳ぎ切りたいと臨みました。

1時間を泳いでると、丁度半分ぐらいに来ると疲れてきて、あと15分でどう頑張れるかで結果が出ます。

今日はうまい具合に体が軽く水に浮いて、腕も足もよく動いてくれました。

そして大きく泳ぐのを心がけたせいか、進んでいるのも良くわかりました。

無心になって泳いでいて、気がつくと残り20分に・・・・。

疲れも出てきて、立ってしまいたくなる衝動に駆られます。

「絶対、去年より距離を長く泳いで見せるぞ!」と気持ちを奮い立たせましたぁ

残り10分、ターンのたびに力が抜けて行きます。

残り3分、あと150mは頑張れる!

ゴール  今年も無事泳ぎ切りました。

弱い自分に勝てた瞬間を味わえて、最高の気分でした。 ヤッタァ~

これだから水泳はやめられません。

               ※ の画像はお借りしたものです   

コメント (6)

ベランダの冬景色

2010-12-12 08:54:20 | 自然

12月に入ってから、雪は降ったりお天気になったりで、なんか過ごしやすい冬で嬉しいです。

車を洗車してワックスを掛けたり普通にできるのが嬉しいです。


ベランダでは今年も、干し柿が寒風にさらされて、しわしわに甘みを増してきました。


鉢植えのバラ、スヴニール・ド・ラ・マルメゾンがパラパラと舞う雪に美しく映えて咲いています。

長男から、お正月帰るコールが届いてベランダの冬景色もどこか暖かく感じられました。

 

コメント

師走

2010-12-03 22:30:33 | ヨガ
                                             

とうとうカレンダーが残り1枚になりましたねぇ

最後の1枚には予定がどんどん書き込まれていきます。

毎年の事だけど、今年も忙しくなりそうな最後の1か月です。

今日はヨガサークルの忘年会です。

美味しいご馳走と楽しいおしゃべりで、楽しい時間を過ごしました。

外はどんどん寒さも厳しくなる12月ですが、たくさんの方と過ごす楽しい時間に心が暖かくなる月ですね。



コメント