ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅立ちの季節

2019-02-25 21:19:18 | 自然
今日はとても良いお天気で、長らく行ってなかったウォーキングに出かけてくなりました。

仕事はお休み、ロゼは犬の幼稚園に登園日・・ならば家のことを済ませてから歩こう



その前にロゼのことを・・・

ロゼは昨年から社会性を身に着けるために犬の幼稚園なるものに月一通ってます。

先代犬のロイは家族みんなで暮らす中で育ち、しつけ方教室にも通いながら社会性も身について行きました。

ロゼは私と二人きりの中で留守番もしながらという環境で暮らしています。

いろんなわんこや人との関わりの中で、家庭犬として社会性、ルールなどを覚えてほしいと思ってた時に

犬のトレーナーが行っている犬の幼稚園にたどり着きました。

もともとフレンドリーなロゼは、警戒心・無駄吠えもなく楽しく通園し一日を過ごしています。



う~ん、気持ちいい~。

川の流れる音を聞きながらのウォーキングは心も落ち着きます。

まだ雪の残る田んぼには白鳥がいました。

すぐそばでカシャ 近い~




もうすぐ3月、白鳥たちも旅立ちの準備なんですね。
コメント

春を感じて

2019-02-24 11:17:57 | 自然


今日は晴天です。嬉しい・・嬉しい・・唯々嬉しい。

青空が嬉しい。

お日様が顔を出すと春の温かさを感じます。

青空+温かい=お洗濯をいっぱいしてベランダに干したくなります。

仕事で身に着けているキティちゃんのエプロンも久々にお日様と心地よい風に揺れて~嬉しそう

お洗濯を済ませたら、ロゼと乾いた道をお散歩。



お散歩をしていると、白一色だった風景に色が加わって春を感じます。

まだ肌寒さも残るけど、心地よい風に初春の香りと空気の音を感じます。

雪国の、やっと春を感じる色々・・唯々嬉しい。

コメント

紅葉の八甲田

2018-10-22 18:18:46 | 自然


昨日今日と最高の秋晴れです。

ロゼを車に乗せて、八甲田まで行ってきました。

紅葉真っ盛り・・・で・・・人・車・人・車・・・の大渋滞。

青森県で一押しの紅葉は「蔦沼

ため息の出る美しさでした
コメント

寒中お見舞い

2018-01-08 11:57:08 | 自然
寒中 お見舞い 申し上げます


穏やかな2018年成人の日です。



2018年のお正月内は、大雪の日も1日ぐらいでした。

ロイがいない寂しさから、まだ立ち直れずにいる毎日ですが・・

気が付けば、ただがむしゃらに雪かきをしています。

お休みの日は、何かをしていなければロイのことばかり考えてしまいます。

きっと、時間が雪融けとともに、寂しさや辛さやらを癒してくれるんでしょうね。

お天気のいい日は、窓辺に座っていると、お日様に抱かれているようで気持ちも和らぎます。



昨日は年賀状をいただいた方たちに、寒中見舞いの挨拶状を書いていました。

ここから私の新年が始まります。

ロイがいないブログですが、日常のつぶやきを投稿できたらと思っています。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント (1)

台風18号と秋

2017-09-18 14:37:33 | 自然
昨夜からの台風の雨と風の音が治まってきました。

ただ、ジーッと台風が去るのを窓越しに見ている連休最終日です。


そうだ久しぶりにブログでもしてみようかとPCの前に座りました。

よく見たら2か月ぶりでした


夏休みの職場は戦場と化して、我が身も疲れ切り(年齢も多分にあるのですがね・・・)

歩けないロイの介護に向き合う日々で、ちょっと気持ちに余裕がなくなってたロイママでした。


気が付けば9月も半ばを過ぎていたというわけです。

ロイは歩けはしないけど、元気です。

家の中にばかりいるのはかわいそうと思い、ドックカートを購入してお散歩に連れ出してますよ。








ロイは歩けなくてもいつ通りにそばにいてくれて、自分の存在を元気にアピールしてくれてるので

どんな強い台風が襲ってきたって、心強いんです。




先週はロイママも次男と会って、夏の疲れをとってきました。

長野の「美ヶ原高原」から眺めた壮大な景色は眼に焼き付いてます。

自然に抱かれていると、疲れも不安も悩みもちっぽけに思えて、気持ちが落ち着いてきます。


台風18号が去った後には山々も赤く紅葉して来るでしょうね

ロイを車に乗せて出かけてみようかな
コメント

My season

2017-04-25 07:43:14 | 自然


やっと、やっと、やっと、、、、、待ちに待った私の季節がやってきました。

青空のなんと眩しいこと

春の空の青さは格別です。

閉じこもりの冬から一気に窓を開け部屋いっぱいに青空のblueを取り込みたくなります。



とは言っても・・花粉症のロイママは辛さもありますが・・

そんなことより、やっと来た春の喜びの方が勝ります。

ロイの介護に沈みがちな気持ちも、春が明るく前向きにしてくれます。




花粉症&季節外れのインフルエンザの猛威にマスクが外せない現在ですが・・・

朝の庭の白い木蓮が心を落ち着かせてくれます。



そうそう、初孫ちゃんの笑顔もね


長く止まっていたロイママのブログも明るくスタートさせたいと思います。

よろしく
コメント (2)

秋晴れの休日

2016-10-16 20:10:12 | 自然


今日は最高の秋晴れの日曜日

朝からウキウキ気分で、お洗濯&お布団干し

午前中は友人と市内の手作り展へ行き、「これ可愛いねぇ~、どうしよう?買おうかなぁ~」と言いながら・・・

小物を2点程お買い上げ~

「ねぇ~、十和田湖の紅葉を見に行こうかぁもう、こんなお天気なんてないかもよ」って即決で行ってきました。

山々は紅葉し始めたばかりで、まだ真っ盛りではなかったですね。

久々の高~い澄んだ青空を見ただけで、リフレッシュできた休日でした。



コメント

夏の疲れが・・・・

2016-09-07 11:16:03 | 自然
お久しぶりのブログです。

暑い暑い夏が過ぎ去ろうとしているのに・・・

依然と気温はしていかず、日々弱るばかりのロイママです

ここにきて、夏の疲れがドドドッと襲ってきています。

家のことを済ませて、ふとソファーに座ると・・・外からバラの甘~~い香りが漂ってきていることに気づきました。

秋バラがもう・・・そこまで秋が近づいているんだなぁ~




今年の夏ほどバテたことは今までになかったような・・・

これまた衰えが目立つロイと、エアコンに浸る日々でしたねぇ~





涼しくなったら元気になれるかな・・・

今月末には長男の結婚式も控えているので楽しみにしています。

おめでたいことが続きそうな我が家です。

コメント (3)

涼し気に飾りましょ(^^♪

2016-07-22 08:45:21 | 自然


おはようございます

今朝は爽やかな風がお庭を駆け巡り、家の中を通り抜けていきます。

久々のお天気に気持ちもですねぇ~

どうやら、日中は気温も上がりそうな梅雨の晴れ間です。

紫陽花を水に浮かばせて涼し気に飾ってみました。

お花を見ているだけで暑さを忘れますね。
コメント

なんで今頃なの!?

2016-02-18 10:00:07 | 自然
おはようございます。

数日前から大雪で雪かきに大汗をかいて疲れ切ってるロイママです

「なんで今頃降るのよ」とブツブツ言いながら・・

毎年2月後半に入ると気温も上がってくるので雪も水分を含んで、ほっといても溶けやすくなります。

なので一生懸命には雪かきはしなくなるのですが・・・今回は違う。

降り方が半端じゃなかったぁ





大雪+水分を含んだ湿った雪・・・重いぃ~~~~~

雪をかきなから「春よ、こい、は~やく、こい」と小声で口ずさむのでした

コメント