ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

曇り空にバラが映えて

2016-09-28 09:12:29 | バラ


今日は朝から雨がパラついています。

「ああ~雨かぁ~」と曇り空を仰いだ時、庭のバラがくっきりと浮き出るように美しく見えました。

秋バラは香りも濃く、花数が少ない分、個々が際立って美しい姿を見せてくれます。

そういえば、だいぶ前に長男が・・・

「結婚式で花嫁のブーケに母さんが育てたバラを使えたらなぁ~」って聞いてきたっけ。

嬉しかったよ

美しいバラたちと、明後日の花嫁の姿が重なりました


ロイも元気になり、安心してトリマーさんにお願いしていけます。
コメント (2)

お父さん(夫)ありがとう

2016-09-26 16:24:12 | ペット
昨夜はロイが気になって一睡もできずに、夜が明けました。

いつもはロイはリビングのハウスに入って寝ているのですが、さすがにロイママのほうがロイを離すことができずに

寝室に連れて行って長~い夜を過ごしました。

ロイも慣れない寝室になかなか寝付けないようでした。

ロイママは、明け方少しウトウトしましたが、オムツに慣れないロイがなかなかオシッコをしないのも気になりすぐに目が覚め・・・・

まだ薄暗い外に抱っこして連れていき「ロイ、オシッコしようよ」と声をかけると

ものすごい量のオシッコをしてくれて「よかったね」って感動。

部屋に入って少しロイのお尻を持ち上げてあげると、ヨタヨタと歩き出しました。

昨日は一歩も歩かなかったロイが・・・・

「ロイ、すご~~い

なんて生命力のある子なんだろうと朝から感動しきり。

食欲はまだ戻ってはいませんが、ロイが歩き出した様子を見たら昨日まで感じていた不安がかき消されました。


きっと、空のお父さん(夫)がロイを助けてくれたに違いありません。

だって昨日は彼岸明けなので、墓前で夫に何度も何度も何度も・・

「お父さん、ロイを助けて、まだ私を一人にしないで」ってお願いしましたから。


「お父さん、ロイを助けてくれてありがとう」と空を見上げました
コメント

Happy Birthday Roi

2016-09-25 17:38:03 | ペット
ロイは昨日15歳を迎えました。

そばにいてくれるだけで嬉しいです。

けど・・15歳になったとたんに、昨日の深夜から具合いがよくありません。

とうとう、後ろ足が立たなくなり、今日はクリニックで診察してもらいました。

あんなに食いしん坊のロイなのに食欲も今一です。

「ロイ、元気出して」って声をかけています。

今日から初めて、犬用のオムツをしてあげました。

ロイ、そのままでいいからもうちょっとロイママのそばにいてちょうだいね

いつかはこんな日が来ることを覚悟してはいたけれど・・・・

どんなロイになっても、ロイの存在は大きいし,ロイの温かい体温から安心を与えてもらってる、ありがとうロイ
コメント (2)

楽しみが、もうすぐ

2016-09-21 11:16:02 | イベント
ロイママ地方は、今日も秋晴れ~です。

今日はね、もうすぐの長男の結婚式に備えて床屋さんへ・・・

自分ではなかなか手が届かない「うなじ剃り」と「お顔剃り」をお願いしました。

顔は自分で剃ってるんですけどね、たま~に床屋さんに行くとあの熱い蒸しタオルがたまらないのよねぇ~

小さい時から、床屋さんの蒸しタオルが大好きなロイママでした。

幾つになってもお肌のケァは大事ですよね。




           の画像はお借りしたものです
コメント

話したいことがいっぱい

2016-09-19 11:03:04 | Weblog

今日は秋彼岸の入り。

時々お日様が顔を出してくれて、爽やかなお天気です。

10時前に、夫と実家の墓参りに出かけて来ました。



墓地公園の木々も少しずつ色付き始めて、空のブルーといい感じにマッチしてました。

毎年、彼岸には足を止めて眺める大好きな風景です。

夫と向き合い手を合わせると自然に、心の声で「あのね・・・」とあふれるように話し始めます。

もちろん、今月末の長男の結婚式のことを一番に話しました。

一緒に祝いたかったなぁ~どんなにか喜んだことか・・・

孫ちゃんには、きっと膝に抱っこしていろんなお話をして聞かせただろうなぁ~

「もっとお話しして」ってせがまれて得意になって・・・ね。

きっと、優しいジージだったろうなぁ~~きっと、きっと

私もそんなバーバになるからね。
コメント

まったりと秋日和

2016-09-18 13:36:14 | Weblog
3連休をまったりと過ごしているロイママで~す。

お天気もいいしなぁ~・・・けど、まだ紅葉には早いし・・・

など、など、思いながら・・・やはり老犬のロイとまったりと過ごすことに決めました。

いつもお留守番ばかりのロイだから、「一緒にいようね



庭のピンクの百日紅も秋の日に眩しく咲いてます。

相変わらず、バラの甘~~い香りが漂い、いい感じの昼下がり・・・し・あ・わ・せ・だなぁ~

明日は秋彼岸の入りですね。

なので午前中にお墓のお掃除を済ませ、明日の墓参りはゆっくりと夫と話そうと思います。




そうそう、今ね、休みの日には必ず会いたい人?(わんこ)がいるんです。



大館市のアイドル犬「ののちゃん」です。

大きいけど可愛いくてお利口な秋田犬「ののちゃん」です。

大館をPRするために関東にも出張してるんですって。

大館能代空港でも他県の方をお出迎えしてるんですよ。

大忙しの「ののちゃん」をよろしく  

なでなでしてもジッーとして、おとなしくて秋田美人ですよ

ロイとツーショットで撮りたいんだけどなぁ



コメント

夏の疲れが・・・・

2016-09-07 11:16:03 | 自然
お久しぶりのブログです。

暑い暑い夏が過ぎ去ろうとしているのに・・・

依然と気温はしていかず、日々弱るばかりのロイママです

ここにきて、夏の疲れがドドドッと襲ってきています。

家のことを済ませて、ふとソファーに座ると・・・外からバラの甘~~い香りが漂ってきていることに気づきました。

秋バラがもう・・・そこまで秋が近づいているんだなぁ~




今年の夏ほどバテたことは今までになかったような・・・

これまた衰えが目立つロイと、エアコンに浸る日々でしたねぇ~





涼しくなったら元気になれるかな・・・

今月末には長男の結婚式も控えているので楽しみにしています。

おめでたいことが続きそうな我が家です。

コメント (3)