ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わくわくの季節

2012-05-24 22:21:55 | バラ

我が家の庭のグリーンがどんどん濃くなって行きます。

今はシャクナゲが満開です。

ピンクの芝桜も、今年は溢れるように咲いています。

バラも蕾がいっぱいになってきました。

毎日がワクワクです。

早く、早くバラの花たちに会いたいけど、その日を待ち焦がれる今が最高に幸せです。

コメント (4)

Happy Mother's Day

2012-05-13 20:20:06 | Weblog

久しぶりのお天気に我が家の庭のバラたちも、元気に葉を茂らせいきいきしています

でもちょっと寒いんです。

家の中ではまだストーブが離せません。

いくら肌寒くても、バラたちが勢い良く葉を茂らせてくると庭にいたいロイママなのです。

庭中が若葉色に染まる今の時期が大・大・大好きです。

今は芝桜・つつじが咲き始めましたね。

一日中お庭にいても飽きません。


そうそう今日は母の日でした。


ジャーーーン、息子からのプレゼントが届きました。

可愛いバラ<夢乙女>です。嬉し~~い。

ありがとう。

本当にHappyな一日でした。

コメント

花の9連休終わる

2012-05-06 17:20:48 | Weblog
ロイママのブログもかなり間が空いちゃいましたが・・・

その間、ゆっくりと忙しく??花の9連休を過ごさせてもらいました。

9連休もあったら、海外旅行でも行けたのにね。

連休前半は、とにかく家のお掃除しまくりましたぁ

バラが咲く前に窓を綺麗に磨いておかないと、お部屋からバラが美しく見えませんからね。

そして、洗車や不要になった物の整理等々・・・

家の中を片づけてから1日に帰省した長男を迎えました(ああ~散らかってるところを見られなくて良かった

長男とはお決まりの玉川温泉へ


八幡平は道路の両脇にこんなに雪がありましたよ。

そうそう八幡平と言えば、クマ騒動で悲惨な事故があった「クマ牧場」の前を通って玉川に向かうのですが、まだたくさんの報道陣がカメラを構えてましたねぇ

亡くなった方は本当に可哀そうなことをしました。長年世話をしてきたクマに襲われてしまったんですもの・・

そんな話をしながら息子と玉川温泉まで行きました。



3日は源氏香の会に出席。

凛とした静けさの中で香を聞き、幾通りもの源氏香之図に頭を悩ませ楽しいひと時を過ごしました。



連休最終日の6日には一人ぶらりと弘前までショッピング

何を買うでもなく色々みていたら、ふと目に付いたバラのキャンドル。

母の日のプレゼント用に飾られていたドイツ製の素敵なキャンドルです。

あまりに素敵で思わず自分のプレゼントに買ってしまいましたぁ~

充電満タン、さぁ~明日から又頑張るぞ


コメント