ロイママのきまぐれ日記だワン♪

いろんな発見を綴っちゃいます

ささやかな幸せ

2018-11-01 10:15:37 | ペット


ロゼのスヤスヤ眠る愛らしい寝顔を見ていると、幸せな気持ちになります。

晩秋の庭の木々も紅く色づき、風が舞うたびに葉を落としていきます。

もうすぐ初雪の便りも届くでしょう。

でもロゼとの日々は心を温かくしてくれています。

辛い雪かきの毎日が訪れるかもしれないけど、心が温かいと乗り切れる気もします。

ささやかな幸せです。



コメント

紅葉の八甲田

2018-10-22 18:18:46 | 自然


昨日今日と最高の秋晴れです。

ロゼを車に乗せて、八甲田まで行ってきました。

紅葉真っ盛り・・・で・・・人・車・人・車・・・の大渋滞。

青森県で一押しの紅葉は「蔦沼

ため息の出る美しさでした
コメント

ロゼです、よろしくお願いします

2018-09-29 17:18:10 | ペット


我が家の待望の女の子「ロゼ」です。

サラサラ毛並み&おめめクリクリの可愛いキャバリアの女の子。

6月16日に家族の仲間入りしました。


見た目はこんなに可愛いのに・・・・現実は・・・

超・超・超、良く言えば明るい・・ハッキリ言うとおてんば!

ロゼは、只今7ヶ月の子犬ですが・・元気が溢れすぎて・・・

この3か月間は、しつけなければ!!と張り切りすぎて疲れる毎日でした

やっと年度も前半が終わろうとする今、ロゼにも落ち着きが見えてきてホッ


ロイはあんなにおっとりとおりこうさんだったのに、

ロイのようにはいきませんでした。

ロゼちゃんは只今、社会性を身に着けるために「わんこ幼稚園」なるところに月1通園中なんです。

隣県の青森県弘前市まででね。

私共々ロゼも楽しんでます。


2人の生活が楽しいものになるよう・・

毎日ロゼの小さな「できた」に喜びを感じて過ごしています。


これからは、ブログも続けて行こうと思います。
コメント

寒中お見舞い

2018-01-08 11:57:08 | 自然
寒中 お見舞い 申し上げます


穏やかな2018年成人の日です。



2018年のお正月内は、大雪の日も1日ぐらいでした。

ロイがいない寂しさから、まだ立ち直れずにいる毎日ですが・・

気が付けば、ただがむしゃらに雪かきをしています。

お休みの日は、何かをしていなければロイのことばかり考えてしまいます。

きっと、時間が雪融けとともに、寂しさや辛さやらを癒してくれるんでしょうね。

お天気のいい日は、窓辺に座っていると、お日様に抱かれているようで気持ちも和らぎます。



昨日は年賀状をいただいた方たちに、寒中見舞いの挨拶状を書いていました。

ここから私の新年が始まります。

ロイがいないブログですが、日常のつぶやきを投稿できたらと思っています。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント (1)

ロイ、ありがとう

2017-12-30 19:20:11 | ペット


2017年も終わろうとしています。

数日続いた大雪も、今日は澄み渡った青空が顔を出し、青空の中をゆったりと流れて行く雲に

「ロイ、16年間ありがとう、どこをお散歩しているの」・・・とつぶやきました。



2017年12月24日、愛するロイは虹の橋を渡りました。

夫がお星さまになって7年、ロイも夫と同じ12月にお星さまになりました。

ロイがいつも寄り添ってくれたから・・・

ロイのぬくもりと、清らかな瞳が、いつもいつもロイママを癒してくれました。

そこにいてくれるだけで、大きな大きな存在でした。



数か月前からロイのそばで寝起きして・・夜中に何回か起きるロイを優しく抱っこしてあげて・・

「ロイ、来年はロイの年だよ、お正月にはロイの大好きな祐〇(次男)も帰ってくるからね」って語りかけていたのに・・・

大切な大切な家族と又、お別れしました。



辛くて、寂しくて、あふれる涙が止まらず、体から力も抜けていく数日を過ごしました。

ロイとの別れが必ず訪れるのは分かっていたはずなのに・・・

今日で初七日になります。

空は青く澄み、流れる雲がロイに見え・・・



「もう泣かないよ、だってロイには感謝ばかりだから」

「何万回もありがとうを言っても足りないくらい、16年間ありがとう」

「我が家にきてくれてありがとう、家族を癒してくれてありがとう」



いつかどこかで又、ロイに会えたらいいなぁ~

大好きだよ、ロイ、ありがとう。

コメント (2)

秋色、秋分の日

2017-09-24 16:16:07 | イベント


昨日は秋分の日、お彼岸の墓参りに行ってきました。



墓地公園に続く並木道も紅葉し始めて、車を止めて眺めていました。

「ああ~7年になるんだなぁ~」と独り言も・・・

その年月が短いのか、長いのか・・・でもあなたとの思い出は今も色褪せず鮮明に思い出すことができ

一番聞きたい声もハッキリと聞こえてきますよ。



だからと言って、後ろばかりも見ていられません。

日々、プチハッピーを感じながら過ごせたらいいなぁ~と思っていますよ。



コメント (1)

台風18号と秋

2017-09-18 14:37:33 | 自然
昨夜からの台風の雨と風の音が治まってきました。

ただ、ジーッと台風が去るのを窓越しに見ている連休最終日です。


そうだ久しぶりにブログでもしてみようかとPCの前に座りました。

よく見たら2か月ぶりでした


夏休みの職場は戦場と化して、我が身も疲れ切り(年齢も多分にあるのですがね・・・)

歩けないロイの介護に向き合う日々で、ちょっと気持ちに余裕がなくなってたロイママでした。


気が付けば9月も半ばを過ぎていたというわけです。

ロイは歩けはしないけど、元気です。

家の中にばかりいるのはかわいそうと思い、ドックカートを購入してお散歩に連れ出してますよ。








ロイは歩けなくてもいつ通りにそばにいてくれて、自分の存在を元気にアピールしてくれてるので

どんな強い台風が襲ってきたって、心強いんです。




先週はロイママも次男と会って、夏の疲れをとってきました。

長野の「美ヶ原高原」から眺めた壮大な景色は眼に焼き付いてます。

自然に抱かれていると、疲れも不安も悩みもちっぽけに思えて、気持ちが落ち着いてきます。


台風18号が去った後には山々も赤く紅葉して来るでしょうね

ロイを車に乗せて出かけてみようかな
コメント

ロイとの何気ない日々

2017-07-06 20:39:47 | バラ


ロイママのブログを随分とお休みしています・・・・




ロイママ&ロイは元気ですが、年老いて歩けないロイとの日々を今は大切にしているから・・・・


バラの満開の時もロイと楽しんでいました。


梅雨に入り、一番花も終わりましたがポツポツと花開く一輪のバラもまた美しく


ロイを抱っこしてお庭の花たちに話しかけています。


そうそう、歩かないロイのために、ドックカートを購入しました。


5.7㎏のロイを抱きかかえる毎日なので、ロイママも肘を痛めてしまいカートを買いました。


家の中にばかりいるロイも可愛そうなので、今ではカートで快適にお散歩しています。





そんなロイ中心の毎日を過ごしているせいか、ちょっと不安になる時もあります。


「ペットロス」・・ふと、考えてしまう自分がいて・・・


ちょっとロイの介護から離れて、東京の孫ちゃんに会いに行ったりしてました。





毎年バラの季節には張り切ってブログをしてたのにどうしちゃったんだろう?って・・・


東京に向かう新幹線内で「小林麻央さん」の訃報を知ったのもショックでしたねぇ~


海老蔵さんの辛い気持ちが痛いほどわかるだけに、自分まで時間が戻されたような悲しみに襲われましたね。


けど・・・孫ちゃん&息子たちに会って笑顔をもらった4日間でした。





夏に弱いロイママですが、心まで弱くならないようにと思っています。


こんな時はなぜか、長野の美しい山々の景色が見たくなりますねぇ~






東京では今話題の「GINZA SIX」にも行ってきましたが・・・


山梨or長野にも行きたかったなぁ~









コメント

a blue sky

2017-05-04 14:26:11 | Weblog


ゴールデンウィークも後半になりましたが、

毎日、毎日、嬉しいBlue skyです。

我が家は2日に次男が車で帰省してます。

その次男・・今日は、この青空の元、岩手山春山登山中。

自然&山を愛する次男ですが、ロイママは次男が戻るまでちょっと心配です。



ロイママは、この時とばかりに昨日、今日と働きっぱなしですよ

ガーディニング&2台分の洗車&断捨離&等々・・・

あまりにお天気なのでじっとしてられませ~~ん。


今朝は次男が4:00に出発したので、ロイママも気持ちいい空気をいっぱい吸ってウォーキングをしました。

桜は葉桜になりつつあり、でも雪柳の白が青空に映えて、思わずカシャッ


今年は充実した最高のゴールデンウィークになりました

う~ん、気持ちいいBlue skyだぁ~

コメント

ゴールデンウィークです☂

2017-04-29 10:21:16 | イベント


ロイママ地方もやっと桜が満開になりました

いいタイミングにゴールデンウィークにも突入しましたね。

・・・が、朝から激しい雨です。

数日前からお休みのスケジュールを立てていたロイママですが、この雨で初日から実行できず

お庭を綺麗にしようと張り切ってはいたのですが・・・


包装紙で兜を作ってロイと遊んでます

もちろん・・孫ちゃんには初節句のお祝いに兜飾りをプレゼントしました。



皆さん素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
コメント