ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

雪明りに誘われて

2007-01-14 21:22:48 | ウォーキング
夕方、食事の準備を済ませてからウォーキングに出掛けた。

雪がいっぱい降ったおかげで、夕方になっても薄っすらと明るい  雪明りだ

昨日も夕食を済ませてから、雪明りに誘われて、ウォーキングに出た。

雪の降る前の季節だったら、夜のウォーキングは暗くて考えられないが

雪が積もると、夕方、幻想的な雪明りの中を歩くのが好きだ

ちょうど、真夏の早朝に、ひんやりとした朝霧の中を歩く心地よさに似ている

雪明りで明るいとは言っても、夕方にもなれば、外はかなりしばれて寒い

風を通さない防寒着で身を包み、顔だけ外気にあたってる格好で、出掛けた

コースはいつもと同じ道だが、朝とは違う風景の幻想的な世界を見ることが出来る

途中から雪が降ってきた。 空を見上げると雲の流れが急に早くなり、空が動いているようだ

顔に雪が当たって冷たい。 でも、体は汗ばんで暖かいから、雪の冷たさが気持ちいい。

いつもの川沿いの道まで来ると、雪明りの中に、何やら川に薄っすらと動く物が見えた。

4羽の白鳥の親子だった。 いつかの朝に見かけた親子だろうか‥

きっと、親子の団欒を楽しんでいるのだろう 

雪明りの中のその光景が、なんとも微笑ましかった まるで家々に灯る明かりのように‥

体に雪をかぶり、ウォーキングを終えて家に着いた時には、心身ともにポカポカで気持ちよかった









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の雪明かり (machi)
2007-01-15 12:26:11
雪明かりの中をwalkingなんて
ちょっとロマンテックですね。
途中で白鳥に出会うなんて益々素敵です。
ダックスさんはいつも頑張りやさんですね。
風邪などひかないように気を付けて下さいね。

私は最近風邪をひいてしまって
walkingを休んでいます。
早く治してまた始めなければ…
返信する
雪明り (マウンチョ!!)
2007-01-15 17:23:17
雪明りのなかウォーキング 素敵ですね。
外に出るまでは 寒がりの私は勇気がいりますが 出てしまえば 心身ともにポカポカ・・・、分かります。^^*
今年は 雪が積もってませんが、
去年 イルミネーションの灯りの上に 綿雪が積もっていて、
宅急便のおじさんが「外に出てごらん。きれいだよ!!」って教えてくれて 子供たちといっしょに眺めた思い出があります。
白鳥の親子にも出会えて 素敵なウォーキングでしたね。^^*
返信する

コメントを投稿