ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ~した、天気にな~れ♪

2010-03-22 20:55:35 | 自然

今日も北風が吹く寒い一日でした。

でも、昨日までの雨で雪がどんどん融けていき、寒いけど嬉しくなります。

道路が乾いてきた夕方、ロイと散歩に出かけました。

夕日がとっても美しくて、思わずカメラで撮りました。

あの夕日の向こうから、春がどんどん近付いてくるようで、夕日に向かって「あ~した、天気にな~れっ」って、叫んじゃいました

ロイとの散歩の途中、近所のお庭で福寿草やクロッカスの蕾が膨らんでいるのを見つけましたぁ。

咲くのは、いつかな?これからあちこちで春を見つけるのが楽しみになります
コメント (4)

心にいっぱいの思い出を詰めて

2010-03-21 23:46:25 | 仕事
          

雪の舞う春彼岸、お墓参りも済ませ、これでやっと春が訪れます。

3月、高校から始まって、中学校、小学校、大学とそれぞれの卒業式を終え、周りは希望の春へと向かい始めています。

別れの寂しさと希望の春への期待が入る交る3月。

私もそんな3月末を迎えることになりました。

職場の異動の内示をもらった日から、4月からの出会いに胸膨らむ半面、倍も襲ってくる寂しさで心がな~んか落ち着かないここ数日。

3年を過ごした今の職場での子供たちとの思い出を、一つ一つ心の宝物箱にしまっていこうと思います。

残りあと10日の間に・・・たーくさんの思い出を詰めて・・

     ※ の画像はお借りしたものです。

コメント

ハラハラ、お散歩デビュー♪

2010-03-14 14:48:24 | ペット

                                      

         
      
                        

ジャーン!!、今日は、ロイがめでたく手術後初めてお散歩に出てみましたぁ

クリニックの先生からもお散歩させてもいいですよ・・と言われてはいたのですが、突然雪が降ったりで、お天気の良い日を待っていました。

今日もお天気は良いものの風が冷たくて、ロイの腰を冷やしちゃいけないと冬用のスタジャンを着せて出かけました。
                     
                    Tシャツの上から2枚重ねで(厚着かなぁ~

ロイがヘルニアの手術をしてから、すっかりロイに過保護になってしまったロイママです。

後ろ足も気になって、ついつい見てしまう始末・・

そんな心配をよそに、ロイはルンルンでお散歩を楽しんでいました。

 

コメント (4)

春雨香

2010-03-10 23:42:39 | Weblog
      
      (証歌)
        臥して思ひ おきてながむる 春雨に
               花の下紐 いかにとくらん
                       新古今集 読人しらず

ど、ど、どうしたことでしょう??? なんという大雪

今夕は春を感じての「春雨香」のはずが、雪景色を眺めての香の会になってしまいました。

会場の「プリーマ」さんの店内は桜づくしでしたぁ

しか~し!!今回もロイママの香の聞きは大ハズレ

又もや、集中力が途切れてしまい・・・大雪のせいだぁ~~(悲しい言い訳

犬並みの臭覚が欲しい~~と思ったのでした。(ロイの鼻、貸してぇ~)

香道の後に頂いた、桜色の紅茶と桜のチョコ、牛乳プリンが心とお腹を癒してくれました。

桜の紅茶とチョコは、新宿のタカノフルーツパーラーのもので、牛乳プリンは北海道産だそうです。

プリーマさん、いつも美味しいお茶とお菓子ありがとうございます。

ロイママは、これが楽しみで香の会に参加させてもらってるようなものです・・トホホホ

コメント (3)

和&洋ゆったりティータイム

2010-03-07 21:56:20 | Weblog


今日は、友人と大館市郷土博物館で開催された「おひさま茶会」に出かけてきました。

館内には、古い由緒あるおひなさまから、押絵雛など沢山のおひなさまが展示されています。

おひなさまに囲まれて、ゆったりとした雰囲気の中でお抹茶を頂きました。


郷土博物館を出てから、次に向かったのは車で40分ほどの所にある美味しいスイーツのcafe。

      スイーツレストラン「SCHWARZWALDシュバルツバルト

      
                 

中世ヨーロッパを思わせる重厚な店内の随所にステンドグラスがはめ込まれ、バロック音楽が流れる中、至福の味を堪能しました。

窓から見えるお庭には、バラ好きのオーナーが植えた沢山のバラが冬囲いされていました。

バラの季節には、限定のバラのスィーツが楽しめるそうです。


今日はゆったりとした良い時間を過ごせましたぁ~

明日から又仕事を頑張れそう

コメント (8)

ひな祭り

2010-03-03 15:27:21 | Weblog

       児童館の子供たちが牛乳パックで作ったお雛様 

             
    お雛様をパタン♪パタンとたたんで、ひし餅がいっぱい並びました。

            お家で飾ってちょうだいね。

        きょう~はたのしい~ひなまつり~





       
コメント (11)