ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロイ11歳になりました

2012-09-24 12:55:11 | ペット


    ロイ11歳のお誕生日おめでとう    

その愛らしさでいつまでも元気でいてね。

ロイがいつもそばに居てくれるから、ママも元気でいられるよ、ありがとう

これからもずーっと一緒だからね、ロイ

コメント (6)

寂しさ

2012-09-23 18:31:30 | 自然


あんなに暑かったが嘘のように、秋らしく涼しく、いいえ!一気に肌寒くなりました。

気温の変化が極端すぎます

肌寒くなればなったで、もう少し暑くても良いんだけどなぁ~って・・・我がままですね。

肌寒くなると、何故か寂しさも増します。

今日は日曜日、私が一番嫌な曜日です。

お互いに仕事から解放され、夫と何気なくゆったりと過ごす日曜日が早く来ないかなぁ~って思ってたあの頃・・・

でも夫がいなくなった今は、ああ~明日は日曜日かぁ~・・・

体はゆっくり休みたいけど、未だに寂しさは埋められない日曜日。

これから晩秋を迎え、雪が降る頃を考えると、憂鬱は増していくばかり。

未だ、なかなかPositiveになれないでいる秋の日の日曜日です。




         の画像はお借りしたものです


コメント (1)

秋バラも・・・・ロイも・・・

2012-09-16 12:31:03 | バラ

今日は秋晴れの美しい青空が広がっています。

空を眺めると、「秋だなぁ~」と思うのだけれど・・・・

日中の気温はいまだ上昇するばかり

朝夕が涼しいのが唯一救いです。

朝、窓を開けると、かすかなバラの甘い香りが漂ってくるけど、

日中の暑さで、秋バラもお疲れのよう

気温が過ごしやすくなって、庭でゆっくりバラのお手入れできる日は来るのかしら・・・




いっぱい毛を着ているロイも、玄関のコンクリートの上で体を冷やしています。
コメント (2)

黒部ダム観光放水

2012-09-10 20:05:56 | Weblog
7日から息子たちの所へ、3泊してきました。

普段はロイと居るので、離れた家族と久しぶりに会うと気持ちも安らぎます。

次男が住む長野県は本当に良いところで、

ロイママが大好きな美味しいパン屋さんはあるし、自然は美しいし、大好きな場所です。

今回は念願の黒部ダムに行って来ました。



夫と行こうと約束してたのに実現できずに逝ってしまい、次男の車で連れて行ってもらいました。

もちろん夫の写真も一緒です。



丁度、黒部ダム観光放水の時期に遭遇してラッキーでした。



ダムの水が一気に放水される様はド迫力満点でした。



曇り空だったので、放水の上に虹が見れなかったのは残念でしたが・・・・



東京・長野で過ごした3日間で夏の疲れも、癒されました。

今日明日は大館の秋祭りです。

長かった猛暑も嘘のように、過ごしやすくなりました。

コメント

あの頃に戻って

2012-09-03 20:51:09 | Weblog
先週の土曜日、高校時代のクラス会に参加してきました。

前回から3年ぶりで、男鹿温泉に一泊してのクラス会でした。

恩師もクラスメートも元気な顔が揃いました。

何年経っても、気が置けない仲の良い仲間達です。

〇十年前の女子高の教室の風景に戻って話が弾みます。



男鹿の海には、夏休みにクラスメートと海の家に泊まりながら来たっけ・・・楽しかったね。

海の青さも空の色もあの頃と変わらず美しく、「わぁ~綺麗だねぇ~」とハシャギっぱなしでした。

ホテルの夜は、荒々しい<男鹿のなまはげ太鼓>に盛り上がり・・・



部屋では「次回は何処でクラス会をする?」の話で盛り上がり・・・

かしましい女子会の夜が更けて行きました

先生、みんな、元気で又会おうね
コメント (2)