ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しかったぁ~♪

2009-09-27 21:22:38 | 水泳

          

今日は、秋田県マスターズ水泳競技大会の日です。

何かワクワク、昨日からとても楽しみにしてました。

朝、4:30起床で6:00スイミングスクールのバスで、秋田市の県立プールに向かいました。

プールに到着して、8:00からアップ練習。

全県から集まったマスターズ選手でプールはいっぱいでした。

初体験なのに緊張どころか、ワクワク楽しくなってきた不謹慎なロイママ。

一番心配したスタートの飛び込みも、アップ練習ではどんどん行けちゃうし・・・

出場した種目は、背泳ぎ、平泳ぎの25mと200mメドレーリレー、200mフリーリレーの4種目。

競技は、いきなり200mメドレーリレーで始まり、第二泳者(平泳ぎ)として全力で泳ぎましたぁ~

「きつかったけど、楽しかったぁ~」・・泳ぎ終わって素直にそう思いました。

個人種目は、ただ、ただ、がむしゃらに泳ぎ切って電光掲示板の順位を見る余裕はありませんでした。

大会の最終レースの200mフリーリレーは、応援でピートアップ

大館スイミングスクールからは20代~50代まで23名の参加でしたが、皆に応援されて泳ぐ楽しさをたっぷり味わった大会でした。

大館に戻ってからは、もちろん、皆で御苦労さん会をして大盛り上がり

皆さんの年齢を感じさせないパワーに、恐るべしマスターズ

      ※ の画像はお借りしたものです。


 

コメント (8)

トンチンカンな旅

2009-09-25 20:46:10 | Weblog

シルバーウィーク長野の旅、続編です。

長野へ向かった20日は東北道の那須高原IC~宇都宮ICが少し渋滞したものの、比較的スムーズに車は走れました。

単調な高速道路の景色に、ICの名前を見ながら、何処まで来たかを確認してました。

・・・と、運転しながら「安達太良SA」の文字が目に入ってきて、助手席の夫に「人の名前が付いてるサービスエリアもあるんだね!?」と聞いたロイママ。

夫・・「えっ?何処のサービスエリアの事?」

ロイママ・・あだち たろうSAだって!有名な人の名前かなぁ?」

夫・・「???・・もしかして、あだたらSAの事!?福島の安達太良山のあだたらだよ!アホッ

ロイママ・・「なーんだ、なるほど

夫は呆れ顔で、ロイママを見るのでした・・ジャン、ジャン

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2日目、長野の道を車で走ってた時のこと・・・

「ペット小諸店入口、どちらからでも入れます」???

ロイママ・・「ペットのお店なんだろうね?」

運転してた次男・・「長野トヨペット小諸店入口だろ!!」

ロイママ・・「なるほど!長野トヨが木の陰になって見えてなかったんだぁ~」

夫と次男はロイママの発言に呆れ顔

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

3日目、黄金色の田んぼ道を走ってた時のこと・・・

突然目に入ってきた目立つ看板。

     「美人多し、わき見運転注意!!」

ロイママ・・「周りは田んぼだらけで、美人なんて歩いてないじゃん歩いてるのは、昔美人だったかも?の人(老人)だけでしょ!!」

・・・と看板に怒るロイママでした、ジャン、ジャン

トンチンカンなロイママの会話に、車の後部座席でゲージに入っていたロイも呆れてたかもネ



コメント (2)

又、又、長野へ♪

2009-09-24 20:36:15 | ペット
秋晴れのシルバーウィーク、長野県まで行ってきましたぁ

次男が住む長野へは、ゴールデンウィーク以来、2度目です。

今回の目的は、ロイに会いたがってた次男とロイの誕生日を長野で祝うために、はるばる出掛けました。

次男は21日、ロイは今日の24日(8歳)が誕生日です。



そして、今回がロイにとって初めての長旅です。

   那須高原のロイ(ケータイの画像なので・・・)

パーキングエリアには、ペットのトイレやドックランが用意されているところもあり、結構ロイも楽しんでましたよ。

まっ!連休なので、何処もかしこも人でいっぱい

上高地を目指しましたが、40キロの渋滞と聞いて途中で戻ってきましたぁ


           夕日に映える国宝の松本城


            上田城と茶室


                         露天風呂からの眺め

ロイを連れてのドライブもなかなか楽しいものでしたよ

         
コメント (2)

愛犬しつけ方教室10周年同窓会♪

2009-09-19 14:09:38 | ペット
      
       行ってきました。「愛犬しつけ方教室」の同窓会に

              わぁ~懐かしいわんこ達

             どの子もあの時の顔・顔・顔

            ロイはハイテンションでご挨拶まわり

    愛犬とダンスをしたり、ゲームをしたり、楽しい時間を過ごしました。

           「又会おうねぇ~」と約束をしてさようなら


 ロイ・・「空ちゃん7年前は毛が真っ黒だったのにグレーになっちゃったねぇ」
 空(トイプードル)・・「ロイ君太ったんじゃぁなーい?」
 ポッキー(トイプードル)・・「ロイ君、メタボはだめよぉ~」

 ロイは、トイプードルの空君、ポッキーちゃんとすぐに意気投合
 覚えてたかのように・・・

 シェパードのグレースちゃんはまだ1歳前なのにこの品格
 
    
コメント (4)

同窓会のお誘い♪

2009-09-15 22:27:06 | Weblog
今朝、思いがけず懐かしい方から、同窓会のお誘いの電話をもらいました。

その方とは、年賀状での挨拶はしているものの、何と7年ぶりにお話をしました。

同窓会とは・・・ロイママではなく、ロイの同窓会なんです。

ロイが1歳のとき(平成14年)に参加した「犬のしつけ方教室」のワンコ達が集まるというのです。

「犬のしつけ方教室」は毎年、大館市主催で行われているものです。

何たってぇ、「ハチ公」誕生の地ですからね~

1歳で参加したロイも、今月24日で8歳ですよ。

犬の飼い方も知らなかったロイママは、一生懸命ロイと毎月1回半年間通いました。

大小さまざまなワンコがたくさん集まって、とっても楽しい教室でした。

そこで出会ったワンコ達が、老人施設の慰問をしたり、クリスマスパーティーをしたり、懐かしい思い出がたくさんです。

さて、どんな同窓会になることやら、とっても楽しみです。


                みんな元気にしてるかなぁ~              
コメント (2)

恐怖心が・・アレッ!?

2009-09-14 21:04:22 | 水泳

        
         今日は、スカッと気持ちのいい秋晴れ~

         
とはいうものの、秋の空は気まぐれ~・・・いつ心変わりして曇りになるか分かりません

昨日はとんでもない、気まぐれなお天気でしたぁ

いきなり土砂降りの雨が降ったかと思えば、晴れてみたり・・・ああ~秋空はわかんない!

そんな悪天候の中を、車で1時間半かけて秋田市に向かいました。

県立プールでスタートの飛び込みの練習をするために、マスターズ大会の常連の友人を誘い教えてもらいました。


マスターズ大会に初挑戦すると決心したものの、ある大きな問題に気付きました(今頃になって・・
プールに、スタート台から飛び込んだことがない事に・・・

いざ!、スタート台に上がると高くて怖ッ~~足がすくみましたぁ。

ここまで来たら飛び込むしかないと、思い切ってドッボ~ン(音で分かるように顔面腹打ちで、すっごい衝撃でしたぁ

友人は同い年なのに、飛び込みもスマートに入水して、カッコイイ~ったらありゃしない

そんな友人から的確なアドバイスをしてもらいながら、何度も飛び込むうちにすっかり恐怖心が消えていましたぁ(むしろ、快感に・・・

彼女いわく・・「マスターズ大会なんだから、気楽に飛び込めば良いのよ!でもさぁ~この歳でいきなりバンバン怖がりもしないで飛び込む人も珍しいよぉ」・・だとさっ

今日になって気がつけば、腿にプツプツと青あざが出ていました。

まっ!ロイママは度胸だけはあるから、なんとかなるさっ!て感じ。

        ※ の画像はお借りしたものです 



コメント (6)

大館祭典、山車が勇壮に 

2009-09-11 22:31:31 | Weblog


大館神明社祭典が2日間、絢爛豪華に開催されました。

平日なので昼は児童館の子たちを連れて見学に、夜は夫と祭りを見にと2日間たっぷりと祭りを楽しみましたぁ

      お囃子にのって踊り手が華麗に舞い
       <大豊講>

       <辯天講>


      最終日の祝い水で祭りは最高潮に




おっとーっ!この方はお祭りの賑やかなお囃子がちょっと苦手なんです
       
  せっかくトリマーさんに可愛くしてもらったのにねぇ~
  ロイ・・・「ロイはママみたいにお祭りワンコじゃないんだよ



コメント (6)

秋祭りの時期ですねぇ♪

2009-09-09 13:56:18 | ウォーキング
         

秋風がひんやりしてくると、そろそろ秋祭りの時期ですねぇ~

ここ大館市も明日から、2日間の祭典が開催されます。

今朝のウォーキングで見かけた町内の祭りの提灯が、いくつになっても祭り大好き心を駆り立てます。

2日間とも平日に当たってしまったのが、残念

市内を練り歩くお囃子の音が聞こえようもんなら、仕事になりません、ハイ!

明日の夕方、各町内の山車のパレードを見るのが今から楽しみです。

その後は夫と久々の外食と行きますかっ もちろんも、ねっ

         
          今日咲いてた秋バラも、もちろん「パレード」

コメント (6)

思い切って挑戦

2009-09-07 21:20:57 | 水泳

1週間ぶりに泳いできました。

体がフッと軽くなったように、水の中では体が良く動きます。

水の中を進んでゆく心地よさは、何ともたとえようもありません。

1時間泳ぎ終わって、コーチから「秋田県マスターズ大会に出場してみませんか?」とお誘いを受けましたぁ

いつかは、出場してみたいと思いながら、なかなか勇気のいること・・・

だってぇ~、年齢別とはいえ、○○年前は選手だったという方がワンサカ出場するんですから。

ロイママは○○年泳いでるとはいえ、元は「かなづち」からのスタート。

せっかく、チャンスを与えられたんだから、思い切って挑戦してみることにしました。

どれぐらいのタイムで泳げるのか、ちょっと楽しみ・・・

ちなみに、クロールは激戦区かもしれないので、背泳ぎと、平泳ぎにトライします

早速、1年前まで水泳の選手だった次男に電話で話すと・・「試してみたらいいよ」と励ましの言葉。

今夜はオリンピックで泳いでる夢でも見るかもねぇ              

コメント (10)

秋に誘われて

2009-09-06 10:47:24 | ウォーキング

清々しい秋空が広がっています。

秋空に誘われて、ウォーキングに出かけました。
           
道端にはコスモスが気持ち良さそうに風に揺れ、淡い紫色のアザミもひっそりと咲いてます。

お庭のシュウメイギクも空に向かい清楚に咲いてました。

道路の両脇の田んぼには、黄金色の稲が首を重そうに垂れています。

歩いていると、秋風が頬を優しく撫でてくれて、何処までも歩けそうな気持にさせてくれました。
コメント