ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中秋の名月2015

2015-09-27 20:17:22 | Weblog


今日は中秋の名月

まん丸お月さんがと~ってもきれいですねぇ~

2階のベランダで一人大きな、大きなお月さんに見とれています

お月さんの中でウサギが餅つきしてるような・・・・

手を伸ばせば届きそう


明日も「スーパームーン」見れるかな?



コメント

充実のシルバーウィーク

2015-09-23 12:58:58 | Weblog
5日間のシルバーウィーク、晴天に恵まれて良いお休みになりましたねぇ~

ロイママのシルバーウィークも充実した5日間でした。

特に何処かに行ったわけでもなく・・・・

初日の19日だけは岩手県の小岩井農場で開催されたクラフト展にいってきましたけどね・・・



この5日間にやろうと決めていたいたことがあり、すべて達成できて肩にのしかかっていた重しが取れた感じでいます。

夫がいたならば二人でやっていただろうに・・一人ではなかなか手につかず・・一人でやる元気もわかず・・・

でもねぇ~・・5年の月日が自分に「やらなければ!」という気持ちにさせてくれたんですよねぇ

「一人でなんかできやしない」と思ってたけど、助けてもらった。

スープの冷めない距離にある夫の両親が住んでいた空き家の物の廃棄・・業者に頼めば簡単に済むのだけれど、自分でやらなければ!と思い込み5年が過ぎてしまった。

新婚時代に住んでいた思い出の家です。

家の中に一人立つと、幸せだった思い出が蘇ってきます。

夫の7回忌までにはきちんと整理しようと、このシルバーウィークに目標を定めました。

ロイママの弟が手伝ってくれ、レンタカーを借りて決行しました。

朝10:00~14:00まで廃棄物処理場に4往復し、やり終えて空っぽになって広くなった家に立つと夫の声が聞こえてくるようでした。

自分の家の草取りをしたり・・・

忙しかったけど充実したお休みでした。



手つかずだった庭には秋バラが香り良く咲きだしてます

最終日の今日はゆっくり体を休めてエネルギーを充電し、また明日から頑張ろうと思います。
コメント

空のあなたへ

2015-09-19 13:04:09 | Weblog


忙しい毎日に、気付けばシルバーウィークに突入してました。

今日はあなたの月命日ですね。

墓前で手を合わせ、あなたの顔を思い浮かべて語りかけると不思議に心が落ち着きます。

いつも、いつもお願いばかりでごめんなさい。

自分が迷った時にあなたのちょっとしたアドバイスが薬のように気持ちを楽にしてくれたっけ。

今もいっぱい迷い悩む事ばかりだけど、あなたの薬がなくてもやっていけてます。

いつも守ってくれてありがとう。

空からみえますか?

墓地公園の並木がと~っても綺麗でしょ♪

少し色づき始めましたよ。
コメント