ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

貝合わせ

2012-01-29 10:49:19 | Weblog

今日は雪も降らず、穏やかな休日です。

お日様も出てきたので、大きいものをお洗濯して外に干したくなりました。

1月もあと2日で終わりますね。

銀座鳩居堂で購入した貝合わせの置物を仕舞おうかどうしようか迷っています。

次はお雛様の置物にしないとね。
コメント (2)

肉体労働者?

2012-01-27 10:22:36 | 自然
暦の上での立春まであともう少し・・と喜んでいたら

なんと、大雪が襲ってきました

朝ににセッセ、仕事から帰ってからセッセ

雪掻き三昧の毎日が戻ってきましたぁ


お庭の雪も左右の画像になりましたぁ

このまま降り続けたら、又、庭木がスッポリ雪の下に成りかねません

今までの雪掻きの努力が、雪の泡になって埋もれてしまいます。

これからも肉体労働者の生活は続きそうですね・・・トホホホ

冬だけでも、いつもストーブの前を陣取っているロイになりた~い

ロイはいつものんきでいいなぁ
コメント

大雪?

2012-01-23 23:41:55 | 自然
雪で東京が大変なことになっていますね。

積雪2㎝で大雪?????

東京の方たちは雪道の正しい歩き方がおわかりになっていないでしょうから、気をつけて下さいね。

滑って転ぶのが一番怖いです大怪我に繋がりますからね。



・・・で、現在、我が家のお庭の雪はここまで減りました。

つい先週まで、庭木がスッポリ隠れるくらいに積ってましたから。

ロイママは、毎日セッセセッセと雪かきを頑張ったおかげで庭木が姿を現しました。

雪国の人は冬になると、老いも若きも肉体労働者に変わります。

なので冬になる前に、体を鍛えなければならないのです

今日の秋田県は、天気予報ではマークなんだけどお日様が出て気持ちが良いです。

でも外はかなりしばれて(冷え込んで)寒いです。


   どんなにしばれてるかって? 西側の窓にこんな霜のレースがかかってますから サブッ

気温が上がってくれれば、雪の下からジワジワと融けてくれるんですけどね。



あらら・・・久々のロイはすっかり老犬の仲間入りでお部屋で日向ぼっこしてますよ。


          お日様が眩しい~


          早く雪が解けてくれないかなぁ~


       まだまだ寒そうだから、皆も風邪を引かないでねぇ~

コメント (6)

もうすぐです

2012-01-20 00:46:18 | 自然

寒中お見舞い申し上げます。

新年の挨拶もせずに、やっとやっとロイママは2012年を発進します。

2011年より少し気持ちが楽になって、又ブログを始めることにしました。

2011年は無理して元気を繕っていた分、なかなかブログをする気になれなかったけど、

2012年は元の自分らしく、ロイママらしいブログをしたくなりました。

気づけば、決して一人ではなく人に支えられて乗り越えられた2011年でした。

だから今までロイママのブログを通しての繋がりを大切にしながら続けて行こうと思います。

ロイママのブログを訪問して下さった皆様、今年もよろしくお願いします。

大好きなバラの事、ロイの事、気の向くままに、前向きにしていこうと思います。


昨日は大寒でしたね。

大寒を一日過ぎたら、どんどん春に近づいて行っているような気がしますね。

ロイママも今年は雪片付けを頑張っていますよ

例年だと大寒の頃もまだ雪が高く積っている庭も土が見えてるところも・・・

お天気の良い休みの日は、ただひたすら雪かきを頑張りましたぁ

は~るよこいは~やくこいと歌いながら

秋田は穏やかなお天気の大寒でしたが、関東の方は雪で大変だったようですね。

本当に、寒中見舞いになってしまいました。

でももうすぐです、春の音や光をちらっと感じる時があります。

だから今は寒さも我慢できます。

コメント (6)