ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぎょっ!!

2009-11-21 23:16:09 | Weblog

昨日、新聞に挟まれてあった「ユニクロ」のでっか~い折込チラシ♪

どうして金曜日?? いつもなら土曜日に挟まれてくるのに・・・??

広げて見れば、主婦には嬉しい赤い文字で「創業60周年感謝祭、明日(土)朝6時オープンと書かれてありましたぁ~

今話題の「ヒートテック」が赤い文字で半値以下の数字で、それも朝6時に売り出されるという・・・まるで正月の初売りみたい!

ロイママは今日は8時~お仕事・・・「ユニクロ」まで車で10分もかからない距離。

ならば、行くしかない!!と早朝5時45分に家を出ました

「ヒートテック」限定3点を買うために (超冷え性なロイママなので

今朝は、外は雪がうっすらと白く積もり、すご~くしばれてました

なので、まさかこんな朝早くから並んでないよねぇ~~と思ってハリキッて向かったのです。

しかーし!!その考えも、ものの7分で覆されました

朝6時といえばまだ薄暗いのに「ユニクロ」がある大館西ショッピングタウンの広ーい駐車場に車がビッシリ!

まるで、土日の駐車場状態 なんでぇ~ うっそぉ~

そして、そして、「ユニクロ」前から並ぶ長蛇の列・・・・

「無理だぁ~~並んでたら仕事に間に合わない

カクカク・シカジカ、ロイママは見事に空振りしたのでありました (仕事前に行くのも無謀と言えば、無謀なんですが・・)

駐車場に未練だけを残して家に向かう途中、歩道を「ユニクロ」の袋を持って歩く男性が目に入りました。

いったいこの寒空に、何時から並んでたんだぁ~


朝のTVでは、銀座の「ユニクロ」に並ぶ長蛇の列が映し出されていました。

安いものを並んでまで手に入れたいという思いは、暑くても寒くても関係ないんだね。

   だから、無理だって言ったのに・・・と
                     ロイは目で言ってるようでした
                    

コメント (6)

さぶっ!!

2009-11-18 09:24:26 | 自然

               今日も風が冷たく、寒い一日になりそうな予感。

        ヤツデの白い丸い花が寒さを余計に感じさせます。


  だけど、白鳥たちだけはこの寒さに大喜び、川辺で優雅にたたずんでいました。

      ここ数日は、つるバラの枝の剪定をし枝の処理に大忙し

      ああ~枝を細かくカットしてくれる粉砕機が欲しいなぁ
コメント (4)

涙が流れる歌

2009-11-15 09:38:14 | Weblog

         

数日前の話になりますが、11日の地元新聞にこんな記事が載っていました。

   非行防止イメージソング「ALIDE」を制作!
   市内で活動するポップスデュオ「ダックスムーン」が曲作りと歌を担当!

思春期の子供たちの心の葛藤を表現し、大人たちにその悩みを受け止めてほしいと願いを込めた歌・・とありました。

ちょっと気になり、是非聞いてみたいと思いました。

・・・と同時に頭に浮かんだのは、アンジェラアキの「手紙、拝啓十五の君へ」や、いきものがかりの「YELL」です。

歌を聴いてると息子たちの思春期の多感な時期と重なり、ジーンと涙が出てきてしまいます。

大人たちは、もっと子供の心の声を聞いてあげなければと思いますねぇ。

我が家にも、息子たちのその時を思い起こさせてくれる場所があります。

それは、息子の部屋の壁にちょっと凹んだ穴です。

些細なことで私とぶつかり、分かってもらえない気持ちを拳で壁にぶつけたのでしょう。

息子たちも社会人になって家を出た今、その壁の凹みを見るたびに、寂しさとともにもっと悩みを受け止めてあげれば良かった・・と申し訳なく悔やむのです。

息子の部屋の壁の凹みには、そんな思春期の思いが思い出となっていっぱい詰まってるような気がして、これからも大切な場所としてそのまま残しておこうと思っています。

    

もう一つ、聴くと涙が止まらなくなる曲があります。

樋口了一の「手紙~親愛なる子供たちへ~」

無条件に愛し育ててくれた母を思い、父が亡くなってからは、すっかり小さくなってしまった姿を見るたびに大切にしなければと思うのです。 


     ※ の画像はお借りしたものです。

コメント (4)

おはよう♪

2009-11-14 10:05:59 | 自然

今朝、嬉しい出来事がありました

いつものようにウォーキングをしていると、後方から白鳥の鳴き声が聞こえてきたのです。

立ち止まって見上げると、白鳥たちが飛んで来ました。

ロイママの上を飛んで行った白鳥を見送っていたら、なんと・・・かなり向こうで旋回してこちらに向かって飛んでくるではありませんかぁ

これはシャッターチャンスとポケットからデジカメを取り出し・・・

「白鳥さん、ハイ!ポーズ!」カシャッ!!、カシャッ!!

白鳥さ~ん、おはよう~ありがとう

そういえば、去年も同じようなことがあったっけ


白鳥たちに願いが通じたのかな

午前中から、雨が降りだしましたが、庭の片付けを頑張っちゃいましたぁ
コメント (2)

北風に咲く赤いバラ

2009-11-12 09:39:05 | バラ

        今日は北風が身にしみて、とても寒いです。

        こうして、少しづつ冬に向かって行くのですねぇ。

    今週末には庭の木々の冬囲いをそろそろ始めようかなぁと思っています。

    今朝のウォーキングで、もう飛来した白鳥に会えるのを期待しましたが、

      会えずじまいで、遠くから泣き声だけは聞こえてきました。

      これからの冬のウォーキングは白鳥に会える楽しみがあります。

       バラはまだぽつぽつと花を咲かせて楽しませてくれてるので、

             冬の選定は1ヶ月後かなぁ~ 

            赤いバラがとても美しく咲いてます。

       クリスマスに赤いバラでお部屋を飾れたらどんなに素敵でしょう
コメント (2)

暦の上も「立冬」です

2009-11-07 23:56:28 | 自然

              

                 今日は「立冬」。

           抜けるような澄んだ青空が広がっています。

       大きな銀杏の木も天辺は葉が落ちスカスカになってきました。

     例年なら「立冬」の後に初雪が降るので「暦の上では・・」なのですが

     今年はもう初雪が降りましたから、「暦の上でも・・」になるんですねぇ 

       でも、ここ数日は「立冬」とはかけ離れた暖かい日が続き、

     今日も、「暦の上では・・」がふさわしい暖かく良いお天気でした

    なんだか国語の文章問題のようなややこしい文になってしまいました

       ロイママも頭が疲れてきたので寝ます
 
              

コメント (6)

芸術の秋?

2009-11-06 21:03:48 | 自然

      趣味で野菜を育てている友人が、大根を掘ってみたらこんな姿で・・・

        これも芸術でしょうか?

        な~んとなく、色っぽいと思いませんかぁ

       
コメント (7)

初雪

2009-11-03 11:21:10 | 自然

二日前の黄金色の銀杏の色から一転、今日はあたり一面銀色に変わりましたぁ

今年の初雪が朝から降っています。

赤かった紅葉の木も葉を落とし、見事な雪の花が咲きました

バラの花は雪の帽子をかぶって重たそうに首を垂れています。

この時期の風景の変化は一日とも言えませんね。

明日には又晴れそうな予報ですが、いつまた雪が積もるともわからないので、車は冬タイヤに交換しました。

朝から雪の降る中、夫と重いタイヤ交換に一汗流しましたよハァ~

準備万端!これで大丈夫!雪よ!!どっからでも降ってこ~~い

コメント (8)