ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涼し気に飾りましょ(^^♪

2016-07-22 08:45:21 | 自然


おはようございます

今朝は爽やかな風がお庭を駆け巡り、家の中を通り抜けていきます。

久々のお天気に気持ちもですねぇ~

どうやら、日中は気温も上がりそうな梅雨の晴れ間です。

紫陽花を水に浮かばせて涼し気に飾ってみました。

お花を見ているだけで暑さを忘れますね。
コメント

梅雨空の2番花

2016-07-20 10:34:20 | バラ


梅雨明け宣言、続々と聞こえてきてますね。

けれどロイママ地方は、毎日どんよ~りとした梅雨空です。

お庭ではバラたちが2番花を咲かせています。

玄関前では「ナエマ」が甘~い香りをなびかせて、出迎えてくれます。



梅雨に一番元気に育つのが、あちこちからはみだしてくる雑草たち

朝一に抜いてはいるのですがねぇ~ 

雑草軍団の勢いに負けじと闘うロイママです。



今朝は、お庭にこんなお客さんが来てましたよ。


カタツムリの親子が庭石にへばりついて、ゆっくりと移動してました。

かなり大きいカタツムリでしたね。

梅雨ならではの出来事に、ちょっとホンワカしたロイママです。
コメント

花のある暮らし

2016-07-10 16:39:34 | イベント

今日は大館市樹海ドームでイベントがあり、雨の中出かけてきました。



手作り椅子にペイトして寄せ植えをするコーナーに予約していたので、この日を楽しみに待ちわびていたロイママです


5種類の寄せ植えがこんな感じに出来上がり、早速玄関前に飾っちゃったぁ~(土を入れるために使ったビニールはあとで切り取りますよ)

こんもりと育ったのをイメージしながら、やはり寄せ植えは楽しいですね。

「花のある暮らし」はロイママにとっても、なくてはならないものです。

コメント (2)

7月・・・家族に会いに・・・

2016-07-05 11:12:27 | Weblog
梅雨の真っただ中、7月になり益々ジメジメ感がすごい毎日です。

関東で暮らす息子たちはどんなにか暑い毎日を過ごしているのかと心配になります。

そうそう、めでたく入籍した長男たちに待望のBabyが・・・

なので新米ババちゃんになるロイママは、いてもたってもいられず、ツワリで大変なお嫁ちゃんを見舞いながら東京へ・・・

ついでにちゃっかり次男と旅行も楽しんできましたぁ~



フーゥー、暑い暑い東京は蒸し暑い

暑さ&ツワリと闘いながら仕事を続けるお嫁ちゃん、えらいなぁ~

お腹をなでなでして、Mama&Babyにエールを送ってきましたよ。

新米Papaも家事を手伝い、手際のいい若い二人に感心することしきりなロイママでした

いっていいなぁ~って思いましたね・・・自分もそんな時代がありましたけど・・・




さてさて、次男とは蓼科の趣ある古民家ホテルで一泊してきました。

ホテルのオーナーのお話だと、柱や梁など富山の古民家から運んだものだとか・・

夕食後、大きな囲炉裏を囲んで宿泊客の皆さんと雑談して楽しい夜が更けていきました。

本当は長男たちともお泊りしたかったのですが、3か月のお嫁ちゃんの体が心配なので家族旅行は次回に・・・

蓼科→諏訪→八ヶ岳リゾート→富士吉田・・・・と次男の車で連れて行ってもらいましたぁ~

途中、念願の<バラクライングリッシュガーデン>で広大なガーデンを堪能し、

<御柱祭>で有名な諏訪神社によりお嫁ちゃんに安産のお守りを買いました。

<星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳>では爽やかな風に吹かれてランチをいただきましたぁ・・幸せ




ロイママが何に感動したって・・・そりゃぁ~日本一のお山「富士山」が近くだったことです。

それとブログ友のユメさんが住む地の近くを通ったこと。

あまりに嬉しくて、蓼科のホテルからユメさんのブログに「私はユメさんの近くにいますよぉ」ってコメントしちゃいました。

すぐにお返事をもらい、またまた感激しきり 

ありがとうございます、ユメさん

一度もお会いしたことはない方なのに、なぜか親近感を勝手に感じてた方なんです。(スミマセン

ブログを通じてこんなこともあるなんて・・・・ね、感激です。


7月早々に家族を感じてきた旅ができたことに、感謝。

ありがとう、ロイママもまた元気になれました。

これから始まる職場の子供たちとの長~い夏休みも乗り越えられそう

そして、そして、新米Papa&Mama暑さに負けないでファイト

コメント (2)