ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この暑さいつまで続くの・・・

2012-08-28 08:15:19 | Weblog



夏休みが終わったというのに、いつまで続くこの蒸し暑さ

暑さに弱いロイママは、毎日ぐったりです。(・・・年齢も関係してると思うけど

ロイママが仕事に行ってる間に家でお留守番のロイも暑くてご苦労さん。

今週で猛暑が治まってくれればいいのだけれど

ポツポツ咲いてるバラたちも水を欲しがってぐったりです。
コメント (2)

又来るからね

2012-08-19 21:37:54 | Weblog


気仙沼・陸前高田の児童館ボランティアから帰ってきました。

子どもの笑顔に出会えて、本当に行って来て良かったと思います。

被災地の大人も子供もとてつもない悲しみを抱えている現実にもぶつかってきました。

「又来るからね」って別れました。

その時の嬉しそうに手を振ってくれた子どもたちの顔に私自身も励まされました。



そして、<奇跡の1本松>に私も前を向いて歩いていかなければ!と誓いました。





コメント (6)

秋への準備

2012-08-17 21:33:45 | バラ


今こうしてPCに向かっていると、外から虫の音が・・・秋なんですねぇ

日中は蒸し暑くて大変だけど、夜は虫の音が聞こえるほど涼しく過ごしやすくなりました。

暦の上ではもう秋なんですものね。

となると、焦ってしまうのがバラの夏剪定なんです。

今年こそ10月に秋バラを美しく咲かせたいけど、夏の選定の時期が大事だと聞きました。

大館のバラの先生に聞くと、今月16日~22日までにやらないと大きい花が咲けない・・・と。

剪定の1日の違いが花の咲き具合に大きく影響するのだそうです。

なので、ロイママは昨日の雨の中、頑張ってバラの選定をしました。

10月のバラを想像しながらね。


明日から2日間、気仙沼の児童館のボランティアに行って来ます。

今回で2回目ですが、被災地の子どもたちに会えるのが楽しみです。

明日は早朝に出発するので、ロイは今晩からトリマーさんにお泊りをお願いしました。

考えてみれば、夫が亡くなってから夜一人になるのは初めて。

夜はいつもロイの寝息を聞いて安心してましたから。

さぁ~明日は早いから早く寝なきゃ zzzzzzz
コメント

2回目のお盆

2012-08-13 15:47:25 | Weblog
夫がお空に逝ってから2回目のお盆を迎えました。

去年は長男と一緒にお墓参りをしてたけど、今年はお墓の前で一人夫と向き合い語りかけました。

夫が目の前で聞いてくれてるよな気がして、その場を離れることができませんでした。

雨が降る前にと、早朝に出かけました。

古里のお盆は家族が集まり賑わいます。

我が家は息子たちも仕事の都合で帰省することができず、ロイと夫の写真に向かい「お父さん、お帰りなさい」と言いました。

毎年賑やかだった我が家のお盆も、今は静かです。

急に涙が溢れて止まらない私の傍にロイが寄り添ってくれています。

私の気持ちを知ってるかのように、外では雨が激しく降り続いていました。
コメント (6)

ひまわり

2012-08-04 12:56:49 | ペット


暑さが続いてますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

夏をイメージして思い浮かべるのは、やはり「ひまわり」でしょうか

ロイの毛にも夏のひまわりが咲きましたよ。(可愛いでしょ

昨日トリマーさんに毛を短くカットしてもらい、ロイもいくらか涼しくなったかなぁ?

明日はクリニックで歯石除去をしてもらいます。

麻酔をして除去するので血液検査もしてもらいましたが、全て正常値で安心しました。

暑いけど、暑さに負けず元気に頑張るロイです。



ひまわりより目の前にあるおやつをジ~っと見つめるロイでした・・・・ロイ「早くヨシッ!って言ってよ
コメント (2)