ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お日さまの匂い

2009-03-08 16:09:20 | ウォーキング
ずーっと待ってたポカポカのお日さまがやっと現れました。

洗濯物を外のベランダに干せる絶好のチャンスに、朝から洗濯機はフル回転。

大きいシーツ等いっぱいの洗濯物がポカポカのそよ風に気持ち良さそうに揺れてます。

午後からは、お日さまに誘われて、いつものコースの長木川の土手を歩いてみました。

美味しい春の空気を胸一杯に吸って・・・

長木川は雪解け水で水量が多く、流れも速くなってました。

沢山のカモたちも流れの速さに焦ってるみたい・・な
<!-- ああ~流されるぅ -->


          遠くに大館樹海ドームの白さが青空にくっきりと映えてます。
          

今日も気持ちのいい汗をかくことができました。

ベランダの洗濯物を取り込むと、部屋いっぱいにお日さまの匂いが漂いました。
コメント (8)

さあ~出かけよう

2009-03-04 22:19:57 | 自然

          

気温が上がって、家の前の硬くなった雪もどんどん解け始めています。

ロイと道路に出てお散歩していると、自転車に乗りたくなるくらい気持ちの良い暖かい日差しです。

そろそろシューズも重いスノトレから軽いシューズに変えなきゃ・・・

これからは、ウォーキングしながら道端で芽吹く春を見つけるのが楽しみになります

春の空気を胸一杯吸って、さあ~暖かくなった外に出かけよう。

今日は早速、最近買ったばかりの花柄の   
水着を着て、1時間気持~ち良く泳ぎました。

コメント (2)

雅やかに

2009-03-01 19:39:11 | Weblog
弥生3月、仕事では年度末の忙しさがあるけれども、一日ごとに春を感じる嬉しさが増す月。

今日は大館市郷土博物館で開催の「おひなさま展」に出かけてみました。

館内には明治から昭和にかけての貴重なお雛様が展示され、雅な世界を堪能してきましたぁ~

           
  
          展示されてる中では一番古い、格式高いお雛様

           
           展示の目玉の「押絵雛」・・厚紙を色鮮やかな布でくるんだ雛人形

  
              ケース内に飾られた可愛いお雛様

 
                    

沢山のお雛様に囲まれたお茶の席で御手前を頂いて、2日早い桃の節句をたっぷり味わいました。

桃の節句は何歳になっても華やかに祝いたいですねぇ~

       ※ 上の画像は許可を得て撮影させてもらいました









コメント (6)