ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう2013年

2013-12-31 16:26:39 | Weblog
2013年もあと6時間半ちょっと。

今、2013年を振り返れば良い事やな事が色々あったけど・・・

心に残ってることは、楽しい思い出ばかり

何より、自分が病気ひとつせず過ごしてこれたことに、大・大・大感謝。

健康であれば、気持ちがの時だって朝になれば「今日から頑張ろう」って前向きになれてきたから。

普通に元気な毎日がどんなに幸せな事か・・・そういえば夫ともそう話したっけ・・・

今年の年末年始は久しぶりに、家族+長男のパートナーが揃うことになった。

夫の一周忌以来になる。

夫がいた時のように食卓のテーブルに4人が座り、2013年の最後の夜は賑やかに終わりそうだ。

ロイも傍らで、静かに話を聴きながら幸せそうにウトウトすると思う。

今夜に家族の絆が、来る2014年の大きなエネルギーになってくれることを信じている。

2013年よありがとう


コメント

HappyXmas

2013-12-25 08:47:20 | ペット

         皆さ~ん、MaryXmas      

静かなホワイトクリスマスです

ロイサンタも雪が嬉しくてルンルン

どうぞ、素敵なXmasをお過ごしくださいね
コメント (4)

空の向こうから

2013-12-19 09:32:14 | Weblog


今日はこんなに清々しい朝を迎えました。

あの日から3年が過ぎて行った日々は重く辛かったけど、

今日のこの青空は「これからは頑張れよ!!」って言ってくれてるようです。

夫の笑顔と共に
コメント (2)

それぞれの道に向かって

2013-12-18 21:19:37 | Weblog
気が付けばロイママのブログをお休みして1か月と15日も経ってたんですね。

楽天の日本一がそんな前だったなんて・・・



ですが、ロイママもロイも元気です

ただでさえ慌ただしい12月なのに、我が家は色々な出来事というか動きというかありまして。

息子たちの住む地が変わったことです。

長男は「東京→→→札幌」 そのあとに次男が「長野→→→仙台」へ異動しそれぞれの地で生活を始めています。

次男が仙台に来てくれたことはちょっと嬉しかったかな

だって、車だと長野まで8時間、仙台まで3時間半で行きますからねぇ~

反対に長男の札幌は東京より遠く感じてしまいました

やっと落ち着いて、大晦日とお正月は家族がそろって迎えられるのは何より楽しみです。

夫の3回忌以来ですからね。



そして明日は夫の塩月命日で、3年になります。



3年経ったって寂しいのは同じだけど、「しょうがない」って思えるようになった自分もいる。

そうだ、寂しくて悲しくて流れる涙の数が減ったかもしれない。

夫の写真に向かって「お父さん頑張るからね!」ってこの頃よく言っている。

そして夫の分まで元気でいなきゃって考えるようにもなった。

時間が癒してくれるってこういうことなんだよね。

「お父さん、会いたいよぉ~」って大声あげる時もあるけれど・・・しょうがない。

自分で前に進んでいくしかない。




先週の土日は次男と<仙台の光のページェント>へ


食いしん坊ロイは相変わらずこんな感じで、リンゴを狙ってます。



ロイママのブログも気ままに再開しますので立ち寄ってみてくださいね






コメント