RL-YOYO
YOです!
この二日間、ドアーオブアドベンチャー
マザー牧場に行って来ました。
2017年KTMのアドベンチャー発表展示を
含めて、KTMスタッフのひとり、兼エントラントとして、
二日間お手伝いをして来ました。
初めてのラリー形式のツーリング競技で、
分からないこともありましたが、走り終えたら、
もう最高に楽しいツーリングをさせて頂き、
大満足の二日間となりました!
主催者の緻密な計画と運営、そして
おもてなしは、参加して良かった!と
皆思います!
次回も必ず参加しますので、皆さん一緒に
走りましょう!2日間の詳細は後程アップ
致します!
参加の皆さんお疲れ様!ありがとうございました!
今年2回目となるプライダース走行会が5月21日(日)に開催となります!
前回の袖ケ浦に続き、今回は日本一の高速サーキット「富士スピードウェイ 本コース」 と
なりますがいよいよエントリーの受付を開始いたしました!!
早割り申込み締切は5/7(日)までとなります。
ぜひご参加をお待ちしています!!
YOです!
葉桜になりつつある浮間公園。桜満開の時に、雨と強風で散ってしまった今年でしたが、
いつもながら、見事な咲きっぷりでした。夕暮の公園で灯るちょうちんの明かりが、
何となく心を休めてくれます。
さて、今日は、先月開催された東京モーターサイクルショーで、展示発表された2017年度の
KTMストリートモデルのディーラー向け試乗&トレーニングが、千葉県の袖ケ浦フォレスト
レースウェイにて開催されました。
2月の沖縄試乗会では、一般道での試乗でしたが、今回は、フルスロットルで駆け抜ける、
サーキットでの全開試乗となり、ADVENTURE系では、1290ADVENTURE-Rと690ENDURO-Rを
中心にフラットダートでの試乗も開催されました。
1290 ADVENTURE-Rです。ダートもサーキットも走りました^_^。
サーキットにADVENTUREが走る様は、チョッと似合わない気もしますが、R以外のF19R17インチの
タイヤモデルは、サーキットもとても得意で、特に私の所有する1050ADVENTUREの後継機種、
1090ADVENTUREは、個人的にもとても速くて乗り易くて、サーキットでも充分楽しめます。
意外でしょ?きっとワインディングでも、スーパースポーツを追い廻す元気ぶりだと思います。
そして、私もレース参戦しているRCシリーズですが、価格が見直され、125/250はお買求めし易い
プライスカードとなり、390は据置きとなりました。
魅力もたっぷりありまして、エンジンからサスペンションに至るまで、全てにおいてVersionアップしています。
どこがどれだけ?と言いますと、少しだけ?紹介しますと、250はとても良い感じと、RCもDUKE共に
サスペンション等の構造とセッティングが見直されています。筑波で試したいですね!
RC390です!
RC250です!良い感じです!
RC125 です!楽しめますよ。
そしてスモールDUKEですが、今回は残念ながら125DUKEのみの試乗委となりましたが、これまた
とても高級感があって、セカンドバイクとしてお考えになっても、充分に満足頂ける質感となっています。
液晶メーターや、LEDヘッドライト等、本当にこれが125?と思える仕上がりになっていますよ。
触媒がここの位置に変更となりました。
オシャレですよね!
KTM川崎中央の吉井社長です!250DUKE 2016の試乗です。スーパー速いです!
フリーダムナナの長尾社長です!永遠の良きライバルです^_^。
私が今回の一押しは、690DUKEですね!このコースにもあっているのもありますが、刺激的なパワーと
使いきれる楽しさ、そしてDUKE-Rでなくても充分に楽しめるトータルバランスは最高でした!(写真有りません)
そして、進化したTHE BEAST 2.0の1290SUPER DUKE Rですが、乗り易い!怖くない!パワーが
しっかりと路面に伝わってる!ある意味THE BEAST 1.0の初期型に比べて、小型化されパワーも
上っているのですが、乗り易い!そして速い!BEAST 1.0でのじゃじゃ馬感は影を潜め、正常進化
したことで、乗り手の幅を広げられたと思います。それだけ丁寧に作り込んだKTM匠の技ですね!
今日一日を、ここで全てをご紹介するのは不可能ですが、是非ともまたまた私のインプレッションを
聞きにご来店頂けたら幸いです!
でも・・・今週末は私はDOA(ドアオブアドベンチャー)マザー牧場へ、KTMスタッフ&エントラントとして
参加して来ます!もちろんマシンは相棒の1050ADVENTURE!まだ何も用意していませんが、迷子に
ならない様に頑張って来ます!
そして、来週の土曜日、22日は筑波サーキットにてRC390/250CUPの第1戦となります!皆さん応援
宜しくお願い致します!出来ましたら筑波にいらして下さい!宜しくお願い致します。^_^。
PS:板金から戻って来ました!キャラバン君です!良かった良かった・・・。(笑)
暑いぐらいです☀️
どこもかしこも、桜の花びら。
あかしろきいろ〜♪
歌のまんま(^o^)
まんなかあたりに大っきいダンゴムシみたいなのがいるのわかりますか?
亀よ〜♪
これぞまさに甲羅干し。
朝日に甲羅を向けて気持ち良さそう〜🐢
今日もよい1日でありますように。
hiroko
雨が降ってます。
昨日は晴れていたので今日のブログ用に写真を撮りました。
桜の季節、きれいでしょう〜🌸
新築マンションの広告みたいじゃない?!笑
散り始めて花びらのジュータン。
こちらはソメイヨシノより もう少しあとに咲くサトザクラ。
八重咲きできれいです。
hiroko
YOです!
週末はやっぱり雨でしたね。。。
そんな中でもご来店頂きました皆様、感謝感謝!ありがとうございました!
さて、只今1290SUPER ADVENTUREを更にド迫力な仕様にカスタム中なので、
少々ご紹介させて頂きます。
5月末まで開催中の、KTMキャンペーンで、2016 ADVENTUREシリーズには、なんと!
¥200.000分のKTMパワーパーツ&パワーウェアーが、ご購入者全ての方にプレゼント
されるのを利用して、SUPER ADVENTUREを使い易く、楽しくライディング出来る様に、
パワーパーツ+アフターパーツを取り付けています。
先ずは、パワーパーツのアクラボビッチサイレンサーですが、音量は変わらず、歯切れの良さを
作る事で、乗っている感を増幅させるサイレンサーで、ステンアルミブラックを装着。
エンドはCarbonで、デュアルパイプの出口がかっこ良いです!更に、ヒートシールドも
Carbonになり、ドレスアップパーツとしてもお勧めです。価格は¥132.662(税込)
綺麗なCarbonヒートシールドです。
ノーマルを外します。とても直ぐに外れます。
結構重いので、かなりの軽量化になります。3キロの軽量化とカタログに。それ以上に感じます。
ん~ジェントル!
そして、今回は積載性能はツーリングケースを装着するので、充分に収納できるのですが、
チョッとした小物や、ハンドタオル、携帯や地図、飲み物やお菓子・・・^_^。等を入れるのに
とても便利なタンクバックを装着しました。
ガソリンの給油口のボルトを利用して、馬のヒヅメ見たいな部品を取り付け、ワンタッチで取付
脱着が出来る13L~16Lに拡大するタンクバックを装着しました。
ニョキニョキっと伸びます。16Lの積載が可能です。
この部分より有線を引き出す事が出来ます。便利です。
何を入れますかね?カードとか、領収書などをサッと入れますか?
荷物が増えてもこの様に拡大する事が出来て、そして一番上は透明なビニールで作られている
ので、携帯ナビや、地図などを入れて置くのに便利ですね。
そして、配線が通せるようになっているので、有線で使用する無線機や、音楽等を聞くスピーカー
コード等もここから導けます。有るととても便利ですよ。価格は¥25.103税込です。
そして、Yupiteruの最新ナビゲーションBNV-1を装着。日本語で優しくエスコートしてくれるし、
地図も見易いのでチョイスしました。更にオプションのブルートゥースのマイクセットと、
速度取締機等のレーダー波を察知するレシーバーも搭載しました!完璧です。
近々全容をご紹介できると思いますので、楽しみにしていて下さい~!
YOです!
とほほ。。。雨の週末なのか。。
ん?と言う事は、遊びに行けず、家に居ても暇だから、YOYOでも行って、
チョッと遊んでくるか!^_^。 と言う人が多い週末ですね!(笑)
そんな前向きなYOYOに、とても素敵な下取り車が入荷致しました。
デビュー当時から爬虫類系の面構えと、筋肉質なボディーはバイクを知らない
人でも振り返るデザインは、このクラスのライバルが多い中、人一倍ただならぬ
オーラを発信していた 2015年型Kawasaki Z1000 オレンジメタリックです!
正確に言いますと、2014年8月登録の2015年モデルとなります。
カスタムはフェンダーレスキットを装着している意外、ほぼノーマルで、フェンダーも
ノーマル部品として保管してあります。
大きな傷等も殆ど無く、綺麗な車両で、」ワンオーナー車です。その他、スライダーと
ハンドルグリップエンドが装着されています。
ETCも付いていますので、高速道路も楽チンです!(笑)
走行距離は22.700Km 車検は平成29年8月 付で、別途2年取得も可能です。
車両価格は、この週末のプライス税込¥864.000となります!
このGWにもしっかり間に合います!気軽に乗れる1000ccとして、ラフに楽しめる
Z1000は如何でしょうか!
YOです!
先月のツーリングで、諸先輩方に挑み、
林道で見事に転んでしまったkenちゃん。
モトクロスの経験は長い彼でも、林道は
色々なシュチュエーションが、次々と
迫り、判断力と独特なテクニックが必要
なんですね。
当日先頭を任せた2人は、トライアル経験
を持つ強者。教えてあげれば良かったね。
付いて行ってはダメと…。ゴメン。
今回は転倒で痛めたグリップ交換。
もちろんパワーパーツでバージョンアップ!
転倒は痛いけど、カスタムは嬉しいですね!?