Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

9/23 YOYOワイワイオンロードツーリング in 八ヶ岳に行って来ましたよ~!

2018年09月26日 | ショップ スタッフ

YOです!

 

んもう~完璧!超暑い!スゴ~く良い天気。雨男と言われ続けて早何年?(笑) 今年のYOは
チョッと違いますよ!^_^。 朝のうちは、土曜日の安定しない空模様を、少し引っ張った感じで、
パラパラとお天気雨に降られましたが、レインウェアーを着る事も無しで集合場所へ。

朝の八王子付近の事故で、待ち合わせの談合坂まで少々時間が掛かってしまいましたが、
それを計算に入れての事か、ほぼ遅刻も無く、定刻の集合と出発が出来て、とても今回参加頂いた
皆さんは、段取りが良いというか、しっかり計算して動いて頂き、助かりました^_^。

 

例によって談合坂は、待ち合わせで大賑わい!こんな愉快なトライク達の集まりもあり、YOYOの
参加メンバーも興味津々(^^ゞ 凄いなぁ~!(笑)

 

 

今回の目的地は、八ヶ岳の麓の町。夏の避暑地でもある清里へ。そしてお目当ての「ROCK」のカレーを
食べに行って来ました^_^。
参加人数は21名(バイク20台+マイカー1台)での大移動。
もちろん集団で走る事は、充分な安全確保と、オーバーアクションの走りをしないよう注意して進みます。
10名人チームにして、その前後を、無線機を持っている人達がフォローしエスコートします^_^。

 

人気店と言う事もあって、オープンと同時に昼食としたかったので、朝10時にはお店に到着するスケジュールで、
午前中はほぼ移動と食事。でもその位の時間の使い方と距離感がとても良い感じで、食後もゆっくり時間を過ごし、
大好きなソフトクリームを食しながら、逆にお昼時に退散する感じでしたので、お昼時の長蛇の列には並ぶ事無く、
美味しくお昼を頂く事が出来ました。(予約して行ったので並ぶ事は無いと思いますが^_^)

行きのコースは、小渕沢から八ヶ岳横断道路で清里へ。少し雲が多くて、八ヶ岳の絶景を見れなかったのが
残念でしたが、もうそろそろ紅葉シーズンかなぁ?と思われる、赤く染まった葉っぱがチラホラと見受けられ、
ああ~今年も終わりに近づいて来たのかなぁ~と感じたりと、オートバイツーリングって、色々と感じ考える事が
とても楽しいですね!

帰りは、山梨県側の農道を使って韮崎方面へ、その先からは、行きの高速道路の渋滞が気になった方が多く、
急遽コース変更で、大菩薩から奥多摩へ向かうルートへ変更。渋滞こそ少なかったのですが、八ヶ岳から一般道で
帰って来たのって、初めてかも知れないなァ~?(^^ゞ。チョッとheavyでしたね。

途中途中で別れを告げて、最終解散場所の奥多摩湖へ!皆さん本当にありがとうございました!
今回参加して頂いた皆さんは、笑顔がとても素晴らしい!集合写真を見て下さい。ホント楽しそう・・・・(笑)
なんか、ほのぼのとして、良いツーリングでしたね。。。

 

それじゃ!また!の挨拶で、楽しいツーリングが終了。また是非行きましょうね!ありがとうございました。

≪ツーリングの1日をダイジェストでご覧下さい≫

 

ホント!皆さん時間に正確!既にエンジンスタート。。。YOはまだ自撮り(笑)

 

 双葉SAで小休止。談合坂から50km位かな。。。早い休憩だなぁって思うでしょ?歳を取ると分かりますよ^_^;

 

 残念ながら少し曇り空。廻りの景色が最高の場所なんですけどね!でも、みんな元気です。

 

just10時に到着しました!ピッタリだと嬉しい。。下見した甲斐がありますよね^_^。

 

 みんな嬉しそうでしょ?レギュラーサイズと、更に大きなBIGはさすがにデカイ!

 

奥の右のKENちゃん!どうしたの?  あ!!まだ来てなかった?!(笑)

 

 ヤバい!めっちゃ嬉しそう!お代りって言わないで下さいね。(^^ゞ

 

 KENちゃん!ソフトクリームを捕食!KENちゃんはまだ学生さん!貴重品です。^_^

 

 反対を見ると、学生は既に遥か昔の皆様方^_^。 同じくソフトクリームを捕食。

 

 行列ができるソフト屋さん。美味しい!

 

 ん~!嬉しそう!親子で参加のKICHちゃん!トラクターに乗ってるのはお父さんのほう(^^ゞ

 

 満腹になると、自然に笑顔になる。その後は睡魔も・・・。

 

 ここは上り坂。意外ときついんですね!^_^

 

 なんていう花だろう?とても綺麗でしたよ。

 

 こちらがROCKの裏側です。

 

 こちらが正門。既に後ろは長蛇の列です。お腹一杯!^_^

 

 一路農道ワインディングを楽しみながら、韮崎へ向かいます。皆さん上手!

 

 更に、予定変更で奥多摩へ向かいます。

 

 気持ちの良いワインディングが続きます!

 

奥多摩湖に到着!お疲れ様です!ここで解散です。あとひと踏ん張り、家に着くまでがツーリング。
安全運転でお帰り下さい。紅葉が始まっていますね~!

 

今回、車で参加のTAKUさん!自宅埼玉から5時間掛けて無事到着。一緒に食べる事は出来なかったけど、
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!また次回集まりましょう!


≪TAKUさんが写した写真です。ありがとうございます!≫

 

 

 

オンオフ両刀使いのNAMIさん Husqvarna FE350SM仕様

 

とても綺麗なカスタムKTM RC250を駆る、TADASHIさん!

 

とても綺麗なBuell XB9SX チョッと通好みの車両です。ミッチーさん。

 

私の先輩!YOKOやん!HD XL1200C  長年の相棒!

 

親子で参加のお父さんKICHちゃん! HONDA NC700X

 

KAWASAKI ZRX1200D ヤバい!カッコいい KAWAちゃん!

 

若さ!それだけでカッコいい!KENちゃん KTM RC390 X-stream

 

親子で参加のYUUちゃん! SUZUKI BANDIT 1200S 

 

葉山から参加のBAJAMATUさん。 HONDA CBR250RR 8月納車で4.800km走破!

 

Husqvarna 701 ENDURO ADVENTURE を駆る U-CHIさん!

 

ご存じKATAさんのNEWマシン!VITPILEN 701 ヘルメットもグローブ全てコーディネート

 

スポーツ走行を楽しんでおられる、KTM 690 DUKE を駆る CHUーさん!

 

YUJIさんのSV650Xはリッター30以上を走ってます。スゲ~!

 

Buell XB12Ss です!奥様と2台所有する素晴らしいバイクライフ! YAGI さん

 

TAKEちゃん!顔が強張ってるよ!KTM 1290SD-R

 

遂にオンロードツーリングにも使える2サイクル250cc実証 Husqvarna TE250iSMのKUMAさん!

 

笑顔がとても素敵な、KTM690DUKEのKOMOさん!

 

そしてWATASHI ! KTM1050ADVENTURE ロードバイクをもう一台も欲しい今日この頃。。。

 

TAKUさん!綺麗な写真をありがとうございます! 参加の皆さん。保存して下さいね!

 

お疲れ様でした。お店に無事到着した時のPHOTOです。また次回宜しくお願い致します。11月18日を予定しています。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 火曜日はお休みです。 | トップ | マジックインジェクターを施... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事