落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

柳家一琴師匠

2015-02-24 10:53:30 | 落語会

2月28日「土」午後2時より「川崎区区民会議フォ-ラム」に柳家一琴師匠が1席口演いたします。

この区民会議のフォーラムの中で「こどもから大人まで楽しめる落語」~環境問題~をテーマに1席口演していただきます。

一琴師匠にはNPO法人リールが起業した年に川崎7区の中の7校に出向き、小学校の国語の授業で「落語」を口演していただきました。

演目は「転失気」でした。7校のこども達に落語の楽しさを伝える事が出来ました。

また一琴師匠との質問コーナーでは沢山の質問を受けました。「いつ落語家になりたいと思いましたか?」「好きな芸能人は誰ですか?」・・・・

この時とても楽しい学校寄席が出来たのも柳家一琴師匠のご協力のお陰です。

2月28日のフォーラムも親子が参加しています。きっと皆様に楽しんでいただける事でしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿