落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

準優勝は柳家右太楼さん

2012-07-14 23:45:56 | 落語会

「2つ目チャンピオン大会2」の準優勝は柳家右太楼さんです。おめでとうございます。

演目は「締め込み」です。真打になってもおかしくないほどの風格も出てきています。ご来場の皆さんに古典落語の味わいが伝わった事と思います。

「準優勝」の発表にご自分の名前が告げられた時に「え!僕?」と、普段クールな印象の右太楼さんと別な素の顔がありました。「2つ目チャンピオン大会」は、昨年に続いての出演でしたのでこの1年の研鑽が結果として出た様に感じます。

今回も、不手際の多い私に右太楼さんからの鋭いつっこみが入ります。このつっこみの間が良いので会場から笑いがおきます。和やかな優勝発表を演出してくれます。右太楼さんいつもお世話をおかけいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿