「りんぷうの会」 公式ブログ

会長:神田佳明(能楽写真家)
能楽撮影教室・能楽舞台撮影会は現在、休止中です

珍しい方の意外な写真~♪

2011年04月07日 | 会員写真ギャラリー
きれいな夕景写真です

さて。撮影したのは、どなたかと申しますと、ちょっと意外ですが
武蔵野大学客員教授で能楽研究家の三浦裕子先生であります

場所も少し意外ですが、ハワイということでした。

日頃、いかにも「やまとなでしこ」然とされ、和服の似合う三浦先生と
常夏のハワイと何となくイメージとして結びつきませんが、
海岸で泳いだりもされたそうです

種明かしすると、ハワイで国際会議(学会)があり、参加されたということでした。

ノースショアという北部の浜辺の夕陽だそうで、よく見ると、画面左下に
沈む太陽をじっと見つめている子供さんが写っています。
(三浦先生のご友人のお子さんとのことでした。)


こちらは、ウマイワ・ベイという、映画「ブルーハワイ」のロケ地となった
珊瑚礁の美しい浜辺の写真~

映画「ブルーハワイ」をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんね。
エルヴィス・プレスリーがハワイを舞台に大活躍する明るい娯楽映画です。

ちなみに、管理人・オガタは知ってます、「ブルーハワイ」。
だいぶ前ですが、ビデオで見たことがあります。


ワイキキのブティックの写真です。


ショーウィンドウは、こんな感じ。

さて、何かお気づきにならないでしょうか。
分かった方は、相当、目ざとい方です。


そう。「PRAY FOR JAPAN」の張り紙があるんですね。

三浦先生によると、ハワイでは日本人観光客が少なく、
ちょっと閑散として寂しい感じだったそうです。
飛行機も、かなり空いていたとか。

そういえば、昨日、打ち合わせで震災後、はじめて銀座の街を歩きましたが、
いつもより人通りが少ない感じでした。
特に地下道が、ガラガラで、こんなにも平生と違うものかと実感しました。

今、東京の桜は満開です。
でも酒宴はご法度だと、おエライ方の仰せ。

今年の桜の花は、どこか今までと違った風に目に映ります。


にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へにほんブログ村




最新の画像もっと見る