疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

1987年 夏の思い出

2008年08月12日 00時37分20秒 | 社会
1987年の夏。私は高校2年生で、東京の大学を受けるために、代々木ゼミの
代々木校に初めてやってきました。

そこで夏期講習を受けていたときに、英語の講師としてやってきた
若い男が、非常に個性的でした。

彼は、丸めがねをかけて、長髪で、英語の授業そっちのけで
研究社の英語の辞書の悪口を並べ立て、「私はそのうち世の中をひっくり返す
男になる」とブツブツ言っていました。

その人こそ、「アポロの月面着陸はなかった」と主張する副島隆志氏の若き日の
姿だったのです。

宝島社から「研究社の辞書は誤訳が多い」という趣旨の本を出したときは
まだ、ちょっとまともでしたが、さすがに「人類は月に行っていない」って
言われるとついていけませんネェ・・・。

人類の月面着陸は無かったろう論
副島隆彦
徳間書店

このアイテムの詳細を見る


人類の月面着陸はあったんだ論―と学会レポート
山本 弘,江藤 巌,皆神 龍太郎,植木 不等式,志水 一夫
楽工社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« google のストリートビューで... | トップ | G1クライマックス 妙な噂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事