其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

稲村亭の焼豚

2015-07-12 13:03:45 | 鎌倉 お店

をリスペクトしてみるの巻。どうもリンキチです。

最近、鎌倉の稲村ヶ崎にあるお肉屋さん、稲村亭の
炭火焼豚を仕事関係の方から頂きました。
まあいわゆるお中元的な感じでしょうか。
言い方変えると賄賂?いえいえ。

稲村亭の焼豚は有名で鎌倉で焼豚と言ったら1位
2位を争うレベルの一品らしく、機会があれば
一度食べてみたいと思っていました。


過去画像より。段葛にイベント時、飾られるスポンサー提灯です。
なぜか稲村亭の提灯が撮影してありました。
この日が訪れるのを待っていたかのように。
いつか使える日が来るのではないかで撮影する事は
よくあります。あるのかーい。
ちなみに確か提灯1口1万だったかな?
過去の記憶、定かでないけど。


こちらも過去画像。手持ち画像で一番お店に近い場所を撮影
したやつを探して出てきた画像。江ノ電線路上から。
今回お店に行って自分で買った訳ではないのでお店の写真は
無いのですがこの近くです。
ちょうどこの画像真ん中、踏切が見えてる先に稲村亭があります。


頂いた賄賂、ではなく焼豚、こんな感じでめちゃくちゃ
贈答包装やないかい。一応お中元?だったからか。

稲村亭の本店では売り切れになってしまうこともしばしば、の
この炭火焼豚。今回こちらの頂き物は当日本店で直接
買ったらしい。あざーす。

でもその他の場所でも買える店舗はあるらしく、西武池袋や
横浜そごう、東戸塚のオーロラシティ、大船ルミネや
鎌倉東急など。意外にあるのね。


稲村亭ロゴ?トレードマークかしら。ちなみに紙袋のは
炭火焼豚を示すトレードマークのシールでした。


包装紙の中からさらに専用の箱。これでもかと
トレードマークが。

稲村亭ではこの炭火焼豚以外にも豚みそ漬けや
炭火やきとり、豚そぼろなどもあるらしい。
豚みそ漬けも食べてみたい。お歳暮でぷりーず。


3本?3パック入ってました。パッケージにももちろん
トレードマーク。
真空パックなので冷蔵20日ほど日持ちします。なので
贈答品にはいいですね。
思ったより1本が意外と小さめかしら。
秘伝のタレ付属、タレだけで白飯3杯食えそう。


やわらかうまそー、そのままいけるっしょ。


軽く炙って秘伝のタレをかけて頂く。
思ったとおりのまいうー!です。炭火で焼いた香ばしい味がなんとも。
秘伝のタレでさらにいい感じ。甘めの仕上がりです。


おまけの過去画像。なぜかおざわの玉子焼。
「玉子焼 おざわ」が屋号のこちらも鎌倉で
有名な一品繋がりで。

メディアでもおなじみ、出汁たっぷり濃いめ味の
ふんわり玉子焼は小町にあるお店でも食べれますが
テイクアウトも2時間なら可、です。

と 稲村亭焼豚 で画像検索したらなぜか玉子焼
画像が表示される、という記事ネタを書いてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
« はたらくじどうしゃ | トップ | 久里浜ペリー祭 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉 お店」カテゴリの最新記事