其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

スター・ウォーズ

2016-12-27 17:54:09 | スターウォーズ

なネタ、どうもリンキチです。

昨年末にもこの時期、スターウォーズの
映画関連でスターウォーズ展に行ったり
したネタを書き記しましたが今年も同様、
映画上映中の影響でスターウォーズな
関連ネタで。


ウルトラ怪獣ゴム消し遊びをたまに
開催するせがれクン。
クリスマスも近づくとある冬の日。


巷ではローグワンの上映が始まり、
テレビの番宣でもスターウォーズを
目にする機会が増えてきました。
このCM見るたびに映画観に行きたいと
熱望されるせがれクンですが。


まだ観に行ってはいません。が今回は
連れて行くのか行かないのか、どうかな。
ちょっとまだ微妙なところです。


そこで、という訳ではなくですがたまたま
ブックオフに行った時、スターウォーズの
ボトルキャップフィギュアを見つけて、これ
欲しいと熱望されました。
でも高いし、いきなり買う訳がない。


しかーし翌日、ヤフオクで探して格安、
送料だけみたいな金額でゲット!
怪獣のゴム消し遊びのようなスターウォーズ
ボトルキャップ遊びが新たにレパートリーに
加わったのでした。


昨年末、スターウォーズ展で買ったプラモデル。
なかなか時間が無かった為、1年ほど熟成させて
しまいましたがせがれクンの前でも作業できる
ようになったのでやっと製作開始です。


本気のヤツだな、パーツ点数ハンパない。
老眼鏡装着でないとこりゃ無理だ。


はめ込み式なので意外と楽なのか。
しっかし、部品多いな。
最近のプラモはこんななのか、と
思い知ったリンキチです。


数日後、素組みのR2-D2がほぼ完成。
R5-D4はまた今度。また来年?
熟成期間に入るのか。


スターウォーズも好きだけど
仮面ライダーも好きなのね。で次ネタに続く。

コメント    この記事についてブログを書く
« お庭でランチ | トップ | 忘年会と »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スターウォーズ」カテゴリの最新記事