其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

スカイライン

2013-03-03 22:35:31 | 旧車、旧車イベント

をネタにするの巻、リンキチです。
パシフィコ横浜にて毎年行われている
旧車イベント、ノスタルジック2デイズ
2013年2月23日、24日で開催され、
先週23日土曜日に行ってきました。
今回も気付けば250枚以上画像が
あったのでかなり変態ですが一部を
紹介していきましょう。

2013030301
2013年ノスタルジック2デイズのリポートで
1発目はたまたま目についたスカイラインの
画像ばかりを集めてみました。
特に今回のイベントがスカイラインだった、
というわけではありません。
紹介画像を選択するのにテーマとしただけです。
ハコスカ、C10型3代目スカイライン。

2013030302
S54Bスカイライン。スカイラインとしては
2代目にあたるS50型。まだ日産ではなく
プリンス時代のスカイライン。

2013030303
こちらはスカイラインジャパンのリアビュー。
ジャパンテール。3分割リアスポイラーは
キレイにパテ埋めされていました。

2013030304
その隣にサニトラ。と思ったら
2013030305
ハコスカのピックアップ?
サニトラをベースにハコスカの顔を移植
したようです。だから厳密に言うと
スカイラインではなく。

2013030306
西部警察なDR30スカイライン。
テーマソングとともに赤色灯も
いつもより回転してました。

2013030307
そして小さい軽のハコスカ?。スズキのマー坊が
ベースのハコスカ顔の軽トラピックアップ。
トノカバーにはハコスカGTRのように板っぱね
リアウイングも装備。

2013030308
ケンメリスカイラインGTR。4代目スカイラインに
あたるケンメリ。そのGTRはわずか197台しか
生産されなかったという有名なお話。

2013030309
レーシング仕様のハコスカ。こちらのハコスカは
実際にJCCAクラシックカーレースに参戦している
車両。当時っぽいカラーリングやステッカーが
雰囲気を出してます。

2013030310
昭和58年式DR30スカイラインRSターボ鉄仮面の
50周年アニバーサリー限定車。
この限定カラーリングがちょっとウルトラマンっぽい。

2013030311
リアから見るとなんというハの字シャコタン
っぷりでしょう。
エアサスで地を這うベタベタ感がハンパない。

2013030312
昭和51年式。ケンメリ2000GTXのテール。
こちらも限定車で極上状態、270万とか。

2013030313
カーボンボディのチューンドハコスカのテール。
テールレンズをボディ内側から装着する
定番のレーシング仕様。

2013030314
ノスヒロバックナンバーの表紙を飾った
車両の中にグループA仕様のR32
カルソニックスカイラインGTRも。

会場にはその他にもまだスカイライン達が
あったでしょうけど今回はこの辺で。
2デイズリポート、まだまだ画像があるので
次はフェアレディZ編でしーゆーねくすと

コメント    この記事についてブログを書く
« 浄妙寺の | トップ | フェアレディ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旧車、旧車イベント」カテゴリの最新記事