白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

子どもの預け先がみつかりました

2011年07月29日 | 夫のお弁当
今日の夫のお弁当。

・ご飯、ふりかけ
・鶏つくねの照り焼き
・春巻き
・レタス
・小松菜のごま和え



昨日の晩ごはん。

・ご飯
・味噌汁
・鶏つくねの照り焼き
・蒟蒻の含め煮
・もやしのごまゆかり和え


鶏つくねの照り焼き、大量に作って残りはお弁当用に冷凍。



さて、9月からはぼちぼち仕事再開しようと思っています。
って言っても、歩いて5分くらい近所の公民館で、1時間半のヨーガレッスンを週に1回するだけだけど。
産休中は、友達のインストラクターに代わりにレッスンしてもらってました。

で、それに伴いファミリーサポートセンターにお願いして、ゆうきを預かってくれる有償ボランティアの方を探していたのですが、昨日センターから電話があり、預かってくれる方が見つかったとのこと

70歳の女性の方で、しかもその方の自宅は私がレッスンする公民館のすぐ近く。
なんてラッキー

早速電話をかけてみると、とっても話しやすい方でした。
しかもご高齢の方にみてもらえるって、なんだか嬉しいです。
私とは違う目線で、ゆうきのことを可愛がってもらえそうです

預り料金は30分400円。
私は3時間預けるので、1回2400円。
なかなか良心的な値段っていうのも、いいですよね~


にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあ)
2011-07-29 17:45:34
春巻きも作ったんですかぁ??凄いなさちえさんのごはん食べたいわぁ

昔で「70」って聞くと、本当におばあちゃんでしたが、今では若い方多いですもんね~。
ゆうきくんが、仲良く楽しく、成長してくれたら良いですね
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-07-30 00:02:33
春巻きは、コープの冷凍春巻きでっす
レンジでチンして揚げるだけ簡単
でも、包丁で半分に切ると中身がヘンなところからはみ出すので、今日は切らずに入れました

ゆうきの預かり先、見つかってよかったです
ゆうきと相性が合うといいなぁともいます
返信する

コメントを投稿