白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

年末の諸々とそばの切手

2016年12月26日 | お家でごはん
こんにちは(*^^*)

私は今日でほとんどの仕事が終わり。

例によって、骨折中の夫は在宅勤務なので、2人でお昼ごはん。


・ご飯
・豚汁
・大根葉の炒め煮
・鮭


昨日スーパーの産直コーナーで買った葉付きの大根、葉の部分が柔らかくてとても美味しかったです。


さて、今日は先ほどゆうきを早引きでお迎えに行ってきました。

午後から眼科にコンタクトを買いにいったり、帰省のお土産を買いに行ったりする予定。

年賀状も、今年は余裕を持って出し終えることができそうです。

アメリカ在住のれいかちゃんに送る年賀状に貼るための、上乗せ18円分の切手を買いに言ったら、こんな和な切手が。


ざるそば

ワサビの部分は切手じゃないけど、あまりにかわいいので貼っちゃった

2種類あって選べたのですが、もうひとつは確か親子丼だったような?

高級路線ではなく、庶民感覚なところが、いいですね~

れいかちゃん、今日投函するよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい〜 (レイカ)
2016-12-29 14:08:43
ありがとね!

待ってるわぁ〜
そんな切手があるんだね

親子丼の方も気になる 笑

私も、25日に投函したよ〜

お互い楽しみだね!
返信する
れいかちゃん♪ (さちえ)
2016-12-30 11:25:35
わーい
ありがとう

楽しみにしてるよ!
次は親子丼で送るね
(もし来年もあったら・・・笑)
返信する

コメントを投稿