白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

産後の視力低下

2011年07月28日 | お家でごはん
今日は夫が夏休なので、親子三人で家でまったりしてま~す

午前中はゆうきを夫にみてもらって、私は一人で眼科に検診&コンタクト買いに行ってきました。
実は私・・・産後ものすごく目が悪くなったんですよ。
出産後久しぶりに外出したとき、びっくりするくらい看板の文字とかが見えなくなっててアセりました
調べてみると、産後の視力低下は結構あるらしいですね。

・・・その時に比べると今は大分見えるようにはなってきたのですが、まだイマイチ?と思うこともあって、今日はちょっとビクビクしながら視力検査を受けました。
すると、思ったより結構見れて、視力も産前と変わらずでした。

ホッ


帰宅して、2人でお昼ごはん。

・蕎麦
・豆腐サラダ


そして今日のおやつは、眼科の帰りにお気に入りのベルンで買ってきたカスタードプリンでした



午後からはゆうきと一緒に恒例のお昼寝タイム
さて、そろそろ晩ごはんの支度でもするか


にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあ)
2011-07-29 17:42:57
私も、目が悪いので夏は、メガネがうっとうしいです~~。
コンタクトはやりたいんですが、何か怖くて行けてません
姉が昔・・。飲み込んでパニックになった姿を見てて怖い~~。
色つきとかしたいんですが
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-07-29 19:51:08
お姉さん、コンタクト飲み込んじゃったんですか
ソフトのレンズだとそんなに抵抗も痛みもなくつけれると思いますよ
私、昔ハードレンズだったんですけど、ゴミが入ると超痛いんですよ
返信する

コメントを投稿