白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

息子のお話し

2011年07月30日 | お家でごはん
今日は変なお天気で、急な雨が3回ほどありました。
そのうちの1回は、わたしが自転車で買い物に出かけているときで、ずぶぬれになりました。
でも、なかなか気持ちよかった

雨といえば、東北がすごいことになっていますね・・・。
夫が夢で洪水に巻き込まれた夢を見たらしいんですが、今朝のニュースで東北で夢と同じことになってたのを知り驚いていました。
予知夢


さて、今日のお昼は最近よく登場する冷やし中華です。



そして夜ごはん。

・ご飯
・味噌汁
・鶏肉の竜田揚げ
・もやしの胡麻しそゆかり和え
・もずく酢

竜田揚げは、夫のリクエスト。
味付けはおろしニンニク、生姜の搾り汁、醤油、酒、胡椒です。


この写真のほかにも沢山作ったんですが、夫が完食。


ゆうきは今日で生後57日目。
こちらの目を見ながら「ウーウー」と声を出して、よくお話をしてくれるようになりました



にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあ)
2011-08-01 18:33:35
さちえさんの竜田揚げ本当に食べたいです

ゆうきくんもすくすくですね笑いませんか最近、さらは、お腹が空くと指をしゃぶるようになりました
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-08-01 19:36:39
さらちゃん、お腹が空くと指しゃぶりするようになったんですか
かわいい
ゆうきは豪快に握りこぶしに大口開けて食いついてます(笑)
さらちゃんはおしとやかですね
時々笑顔見せてくれるようにもなりました
返信する

コメントを投稿