白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

冬至に発覚した新事実

2016年12月22日 | ゆうきの作品
おはようございます(*^^*)

イブは明後日ですね

ゆうきが昨日、保育所で作ったクリスマスツリーを持って帰ってきてくれたので、家のツリーに飾ってみました。


街もいろいろ、クリスマス仕様。

コンビニのコーヒーカップも、この時期はこんなにかわいいのね




さて、昨日は冬至だったので、お風呂にゆずを入れて入りました。

ゆうきも大喜び

で。

びっくりしたのは、この後の発言です。



「きょうは、いいにおいのおふろだから、おしっこしないようにしようっと


・・・えっ

それって、お風呂で毎日おしっこしてたっていうこと?






以上、昨日発覚した新事実でした...



いろんなことがありますが(笑)、今日もはりきっていきましょう







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら! (レイカ)
2016-12-23 17:27:40
こないだの、受験勉強の過去問のファイリング‼︎
捨てちゃった??

私も、以前受かったとたん、開放感からもぅ、見たくない〜〜っ!と思って、過去問のファイリング(私もしてた 笑)から頑張っていろいろ作ったものを、捨てちゃったんだけど、今は捨てたことを後悔してるねん。

実務で、けっこう活用できるのよ!

何回も見た資料やから、あれ?って疑問に思ったところを、自分も確認しやすいというか。

もし、全然関係ない資料やったらいいと思うけど、けっこう使い込んでたものなら、捨てずに保管しといた方がいいと思うよ‼︎

おせっかいな意見かもしれないけれど
返信する
Re:もしかしたら! (riceflow317)
2016-12-23 17:39:35
ギャー😱😱😱
もう、捨てちゃった😱

でも、確かにそうだよねぇ…。
私も捨てては後悔し、を、繰り返している筈なのに😓

でも、れいかちゃんもそうやって勉強してたんだね(*^^*)
私のとは比べ物にならないくらち本当に大変な試験だったと思うから、尊敬です✨
また、落ち着いたら、復帰するのかな?
返信する
ギャ〜〜‼︎ (レイカ)
2016-12-23 18:28:41
そっか〜〜〜

いやいや、子育てに仕事しながら大学院にも通い...その上受験勉強してたんだもんね
そんなガッツは私にはないわぁ

仕事復帰は、どうかなぁ⁇
せっかく資格を取ったから復帰したい気持ちもあるけど、ガッツリ働くのはちょっとなぁ
返信する
Unknown (さちえ)
2016-12-23 20:21:39
そうだね。
働くとしたら、やっぱりある程度拘束されてしまうもんね

でも、資格がある限り、何年、何十年後でも、またやりたいときに始められるっていうのは、いいよね

ママに専念しているのも、私は素敵だなぁと思うなぁ
しかも、異国の地で

返信する

コメントを投稿