白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

文旦フィーバー

2011年01月25日 | 夫のお弁当
今日の夫のお弁当。

・押し麦入りご飯、ごま
・豚肉ときのこのコチュジャン炒め
・春菊の胡麻和え
・ねぎ入りおやき


こちらは今日の朝ごはん。

・押し麦入りご飯
・味噌汁
・ねぎ入り卵焼き
・里芋と人参とあげの煮物
・しゅんぎくの胡麻和え
・文旦とキウイのヨーグルトサラダ


昨日、友達から文旦をしこたまもらいました。
その友達、彼女が高知の人なんですけど、週末に高知に行ってて安かったから・・・って。
30個くらい入った大袋で1000円だったそうです
安っ
その上、身がしまってて言うことなしに美味しい
嬉しいわぁ
・・・ということで、これから当分の間文旦フィーバー


にほんブログ村 マタニティーブログへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあ)
2011-01-25 10:05:59
体重が・・・。戻らない。後、二週間このままキープしないと・・。先生に怒られる姉とかは好きな物食べ~って言ってくれるんですが・・・。やはり何か、性格的に負けず嫌いで「太る」=負けみたいな感じに思えるんです。
昨日、旦那がを頂いて来たんです。
冷蔵庫の中です。食べたいけど・・。恐ろしい
文旦美味しいですよねわたしも好きです
返信する
Unknown (オリーブ)
2011-01-25 16:44:18
ヨガ受けてきましたなんて事なかったって緊張しすぎて疲れました
さなえさんのコメント助かりました
ただ・・・疑問がありました 特に妊婦さんって《伸び》たりはだめだと思ってたのですが、いいんですね?無理はしませんでしたが・・・ 何人かの方とお話出来て、うれしかったです また、チャレンジして見ようと思います これからも ありがとうございました
返信する
Unknown (オリーブ)
2011-01-25 16:47:48
さちえさん

ごめんなさい!!!!
お名前間違えてしまいました  大変失礼致しました
本当に申し訳ありません
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-01-25 22:35:37
いや~ん、ケーキ
私だったら、がまんできないです
迷っている時点で、尊敬します
家にあると、食べたくなっちゃいますよね
私もこの前お菓子をいただいたんですが、夫に会社に持っていってもらいました

さて体重、私も2週間後の検診まで増やさないようにしないと・・・
お互い無理せずがんばりましょうね
返信する
さちえ (オリーブさん♪)
2011-01-25 22:40:28
いえいえ、ニックネームのことは全然構いませんので
ご丁寧に訂正のコメントありがとうございました

マタニティヨガ、お疲れ様でした
慣れてくるとだんだんと力の抜き方が分かって、気持ちよくなってくると思います
マタニティヨガもいろいろなメソッドがあるので、禁忌事項も違うかもですね。
私の習ったヨガは、全然伸びしても大丈夫でした。
お腹を圧迫するポーズとか、「ちょっとこの格好はきついかな」って思うポーズ以外は、基本的に大丈夫だと思います

お医者さんによっても自転車OKだったり、絶対自転車には乗るなと言われたり、全然対応が違うみたいで、結局は主治医の指示に従うしかないみたいですね~

妊婦仲間といろいろ話しができるのは、いいですよね
お疲れさまでした
返信する

コメントを投稿