白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

初めての電車

2011年07月27日 | 夫のお弁当
今日の夫のお弁当。

・ご飯
・鮭
・卵焼き
・紅ひゆ菜のごま和え


ゆうきは今日で生後54日目。
今日は午前中のお出かけで、初めて電車に乗りました。
私も出産後初めての電車なので、実に2ヶ月ぶり。

ゆうきが電車内で泣かないかとか、ベビーカー押したままで改札を通れるのか(途中でバターン!と閉まっちゃったりしないのか)とか、初めてのことなのでいろいろと不安はあったけれど、無事に乗れました。

最近周囲のことがだんだんと見え始めたゆうきは、初めての電車に「なんだなんだ」という様子でキョロキョロしてました。

今回の目的地はアカチャンホンポ。
用事が済んで、ついでに近くの西宮ガーデンズまで足を伸ばしてきました。

改めて周りを見回しながら歩いてみると、ベビーカーで子連れのママがすごくたくさんいたのでなんだか安心。

ガーデンズのトイレは授乳ルームやオムツ替えコーナーがすごく充実していて、私も帰る前に授乳ルームで授乳しました。


とっても素敵な授乳ルーム(個室)
ついつい長居したくなっちゃう(笑)

帰宅するとさすがにゆうきも私も疲れて、昼からは2人で爆睡
気がついたら夕方になっていたのでした・・・


にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ万歳! (さおり)
2011-07-27 22:10:31
赤ちゃんとのお出かけは、気を遣ってあげないといけないことも勿論あるけれど、母乳で育てていたら半年ぐらいはママからの免疫で感染しにくいって言うし、その間にママも上手く息抜きしながら育児できたらいいですよね~。
スーパーで、自分で食材を選べるだけで嬉しかったりしますよね^^

帰宅したら、自分の手洗い・うがいと、娘の手を洗う(濡れティッシュで拭く)ことは欠かさずしていますが。

私も、明日はガーデンズに行こうと思っています。食べ物に興味が出てきた娘に、デパ地下の美味しそうな食材を色々見せてあげようかと。「見ーてーるーだーけー」って言いながら(笑)
ガーデンズ、体重計がある授乳室もあるらしいですよ~。

返信する
Unknown (あくあ)
2011-07-28 14:38:38
わぁこんな、授乳室が家にあればな
私も、赤ちゃん本舗行きたい
行けないので、仕方なくネットで買い物です
返信する
初電車、おめでとう♪ (れいちみん)
2011-07-28 15:33:15
ドキドキしたでしょ~。
機嫌良く乗ってくれたんだね

ほんと、授乳室素敵
配慮も素敵~
私もこないだガーデンズ付近歩いてて、子連れの人の多さにびっくりしたよ
近くに素敵なとこがあっていいなぁ

そろそろ、私もアカチャンホンポデビューしちゃおかな
返信する
さおりさん♪ (さちえ)
2011-07-28 16:01:59
ガーデンズ行ってこられましたか
平日は空いているし、涼しいし、綺麗だし、いいですよね
体重計のある授乳室もあるんですか
なんだか、かゆいところに手が届くような設備ですごいですよね
娘さん、もう、食べ物に興味が出てくる頃なんですか
赤ちゃんの成長って本当に早いですよね
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-07-28 16:05:05
産後は思うように身動きとれなくて、買い物ひとつにしても大変ですよね
休みに夫に見てもらってでかけたりしても、授乳があるから長くは家を空けられないし
授乳室素敵ですよね~、横になって昼寝したくなるくらい快適でした(笑)
返信する
れいかちゃん♪ (さちえ)
2011-07-28 16:08:04
うん、やっぱりどきどきしたよ
赤ちゃん連れての乗車があんなに気を遣うものとは
電車の中で泣いている子どものお母さんって、なんだか気の毒だもんねぇ

れいかちゃんもそろそろアカチャンホンポデビューかぁ
ベビー用品見るだけでわくわくするよね
服とか西松屋の方が安くて種類も豊富な感じだよ
返信する

コメントを投稿