Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

アンティカ トラットリア チーボ

2018-10-21 22:17:37 | 日記

普段たまにグループlineでやり取りしているママ友のSさんが、「久しぶりにランチしましょう」と自由が丘のお店を予約してくれたので、もう一人のママ友Kさんと向かいました。

お店は"トラットリア チーボ"
以前は違うお店だったらしいのですが、アプローチからオサレな雰囲気。


座ったテーブルの横は



んな感じで自由が丘らしいイタリアーン!

実は読書家のSさんと勉強家のKさんは、私より若いけど、いや若いから?オサレながら仕事に対して前向きで上昇志向が強い。色々刺激を受けます。

メニュー注文後、最初にきたのは、

食べるスープとか。

これからの料理は相変わらず説明してくれても、すぐ内容が飛んでしまいます。のでごめんなさい。(早く言えば覚えられない(>人<;)

わかさぎのフリット?と中に何かとレーズンとチーズ


パンはフォカッチャと海苔のパン


なんだっけ?


白子とカラスミのパスタと牛肉のボロネーゼ

私とSさんは白ワインも注文。

魚介中心に美味しく頂けました。

おしゃべりしながら感じたのは、「ほらあれ、何だっけ?」と言うと、二人は答えを出す。
若いだけじゃない、常に脳を刺激してるんだわ。
まずい、まずい。でも今更ね、と開き直るのでした。

お店を出てカフェ探し。
今日はお天気もいいので自由が丘の街は凄い人、人だかり?
二人は自由が丘も詳しいので、「あの店は?」
「あら、変わっちゃった」
私はあまり来ないのでわからず、二人の後をノコノコ歩くだけ。
(しかし座ってた時は同じ目線だったのに、二人共背が高いので思い切り上を見上げる必要が)

しばらくキョロキョロして"花キャベツ"に入り、またひとしきりおしゃべりをして別れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿