Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

国営武蔵丘陵森林公園

2019-11-27 11:51:04 | 日記
今年の紅葉鑑賞は2年前と同じ”国営武蔵丘陵森林公園”に行く事にしました。カエデ園が印象的だったからです。

曇り空の中、関越自動車道を走っていくうちどんどん青空が広がって行きました。

到着して園内に入ると、


今年のテーマは海賊?

広ーい園内をカエデ園目指して歩くと、

「ナッシュビル」 ならぬ「ナッツビル」だって。


なんとひょうたんがハロウィーンのかぼちゃのようにカットされていました。可愛い!

カエデ園に着くと赤、黄色、黄緑、の色のグラデーションと饗宴がスタート。






同時に草月のインスタレーションもあります。


前回より遅めだったので、落ち葉の絨毯も素敵でした。夜は黄色のライトアップかな。




幹の黒さが紅葉を引き立てます。



「都市緑化植物園」というスポットにきました。


やはり夜用の電飾がぶら下がっている。

中に入ると、


たくさんのひょうたん作品。丸いのは”アリウム スターマイン”とか。


器用にくり抜いてるなあ。


ドライフラワーのコーナー。



ポプリのコーナー


竹までカット。


中で軽食を注文すると、なんとエコを意識してか全て紙製。コーヒーも。
埼玉県民の方が意識高い系? 味も良かったです。


そしてドッグランから帰ってきたらしいワンコ達も大型犬ばかり。
日蔭でよく撮れなかったけれど。スタンダードプードル、シベリアンハスキー、ブービエ フランダース(フランダースの犬のモデル犬)などがぞろぞろ行進?
していて圧巻でした。きっと自宅の庭も広いのだろうなあ。

帰りマップを見たら”ディスクゴルフコース”というコーナーを見つけ、やってみたかったけれどもう遅いので諦めました。





思いがけず、気温も20℃くらいまであがり戸外の気持ち良い空気にすっかり癒されました。

(やっぱり私はアウトドア好きかな)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿