Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

ポーラ美術館

2019-11-13 10:16:31 | 日記
夏に行った上げ膳据え膳、温泉ホテルの快適さにハマり9月に今度は箱根を予約していました。

台風の影響が心配でしたが、何とか大丈夫そう。

まずは大好きなポーラ美術館へ訪問。



今回は印象派やポスト印象派の画家達と日本などのモダンアーティストとのコラボ展示でしたが、流れを作った室内の池に浮かんだ大中小の陶器が、ぶつかり合う音を楽しむインスタレーションがとても興味深かったです。
残念ながら撮影不可。


好きなラリックやガレの置物。





大人気のマネ、ルノアール、ドガ、モジリアーニなどの女性像。
一時退廃的なモジリアーニにハマっていたのは何故だろう?

ランチは大好きなこの空間のカフェで。



緑が見える大きなピクチャーウィンドウ。


モネの睡蓮の絵柄のティーカップ。
ギフトショップで販売してたけど、高いのでやめました。

庭に出ました。


像は半分の顔です(^^;)






紅葉は今ひとつでした。



可愛いこの犬のオブジェは新しいみたい。

ギフトショップでは何故かセール中のオーナメントを買い、早速ホテルへ向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿