Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

レストラン ラ マーレ

2020-07-28 22:34:00 | 日記



ずっと鬱陶しい雨模様だし、連休もステイホームどころかバッチリ仕事だったので、見る夢も覚醒して自分が暴れて?いて、起きたらどっと疲れていました。

。。という事で発散に貴重なオールフリーデー、曇りだけど以前から行きたかった葉山のカフェへ。

前回は1人でぷらっと(でもない) 電車で逗子に行き、トコトコ歩き。しかし葉山は歩いて移動する場所ではありませんね。

車はやはり楽ですなぁ。
あっという間に葉山なので、オープン30分前に店前に着いたけど、葉山御用邸まで通って戻ってきたら、既にパーキングは満車間近。
マジか! 平日なのに。
でもギリギリ、入庫できました。




わあい!海沿い!
入店すると奥の窓際というか海沿いの席に通され、テンションアップ。






曇天の代わりに暑くないので窓が開け放され心地良い風が。



海上では何やらサーフボードにパドルを持った団体が。
遠く向こうでは、本格的なウインドサーフィンが波の上を滑っています。

わあい!ベストロケーション!

メニューは、メイン以外はずっと変わらないらしい。



丸ごとロメインレタスのサラダ


サンドイッチ



私は豚肉のアグーとハーブのパスタ



チョコケーキとホイップしたアイス

それなりに美味しかったです。
人気なわけだわ。

帰りレジのお姉さんに聞くと(こういうとこ、おばちゃん) このお店は44年前からやっていて4年前にリニューアルしたそうです。
2-3Fはフレンチレストラン 予約制
(1Fカフェは予約不可)





外に出ると海の反対側の木々の山では、ひぐらし達の輪唱でした。(ひぐらし大好き)

すっかり癒されてまた車に乗りました。

13:00に出たら1時間もしないで戻ってきました。高速はやっぱり早っ。(時間帯もあるけど)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿