Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

老松の夏柑糖風ゼリー

2015-08-01 20:36:29 | 日記


毎日猛暑ですねえ。
テレビではアフリカ人が母国より日本の方が暑いと言い、FBでシンガポールから帰国した人が日本の方が暑いと載せ、バンコクから最近帰ってきた知人が日本の
方が暑いといい・・・(*_*;。

ひょっとして今日本が世界一暑いんですかねえ。(≧▽≦)


そこでまた涼しげなスイーツを一つ。
ネットで調べていたらおススメだったのが、”老松”の「夏柑糖」
以前友人もギフトにと勧めてくれたけど、一つ1,300円とちょっとお高め。

そうだ、またいつの間にか夫が注文し届いた柑橘類の”夏文旦”がジューシーなんだけど、少し酸っぱいのでまだ残っている。
挑戦してみました。

たっぷり絞ったジュースに寒天を溶かし、少しの砂糖と蜂蜜、レモン汁を入れて冷やし、くり抜いた果肉に入れるだけ。
容器に入れるより果肉の風味が出て、とても美味しかったです。

また作ってみようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿