Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

桜 桜 1.2.3.

2018-04-03 21:49:33 | 日記
ここの所穏やかな気持ちの良い気候ですね。やはりこういう時期になると私の”アウトドア好き”がうずきます。
幸い3月の下旬から漸く時間的余裕もでき始めたので、桜を何か所かで楽しみました。

数ヶ月ぶりに写真を一挙公開。原点回帰?でブログのタイトル通りこれからも気まぐれに進めていこうと思います。

1.洗足池公園 (3月下旬)


昔はここにお店がでたりバーベキューしてたり賑わっていましたが、今は”火気厳禁”。桜の周りはロープが張られ静かな桜の屋根。


満開寸前。


やはり洗足池といえば白鳥ボート


2.東工大キャンパス(3月下旬)


満開!

2年前も撮ったけど中心時計台前


インドネシアのイスラム系の女性達でしょうか?皆お揃いのピンクのヘジャブ(ベール)


大きく枝が低く伸びる桜の下は大賑わい


3色の色合いがとても綺麗


芝生広場でくつろぐ人達。
私も小さい頃よくK公園の広場で走り回っていたので郷愁が。

3.都立滝山城址公園(八王子) 4月初旬

滝山城は戦国時代の北条氏照の居城。
山には5,000本の桜 らしいので遠出。


枝垂れ桜が綺麗


切り株は桜か?


こんな山道を歩いて行きます。


桜のピークは過ぎていたけど眺め良さそう


眼下は中丸跡。


散歩道を行くと細長い桜の樹々が。根本の丸太は傾かないよう抑え? でも手入れが行き届いています。


ピーク時にはもっと圧巻だったでしょうね。



木の下でくつろぐ人。


日本の風土と気質にあった風情ある桜。かつて全国各地にたくさん植えたのですね。
淡い色合いを見ていると優しい気持ちになりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿