Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

タントタント

2017-03-11 21:20:00 | 日記

映画の後はエスカレーターを降りて"タントタント"へ。
ここはいつも賑わっていて今回Yちやんが予約してくれていたので、優雅に入れました。

レディースコースにして最初の盛り合わせ。

それぞれ美味しかったです。
渋谷でも若者テリトリーのお店は今ひとつの気がするけど、東急本館は味にうるさいおば様方の聖地。だからかな?

やまゆりポークの(ってなんぞや?)バルサミコソースと芽キャベツやオリーブ、ケイパーのパスタ。
お肉も炭火焼きだと香ばしいですね。

紅茶やオレンジ風味のシフォンケーキ。

食事はあっという間に食べちゃうけど、話が止まらないのはどのテーブルも一緒。(9割女性ですからね)

ところでトップ写真の右側にちらっと見えるけど、店内の壁には針金アートが飾ってあり、ライトによる影が本来のアートになっているという面白いインテリアでした。

そこを出てマークシティのカフェでさらに喋り倒した後、Yちゃんと別れようとすると、
「あれ?私 映画館で買ったパンフレット持ってないよね^_^;」

またやっちまいました。友人と盛り上がると忘れ物をするというオチf^_^;

お店に電話してもないというので、(せっかくヨーヨーマのを買ったので老体鞭打って) 人波掻き分け戻り、レストラン階化粧室に飛び込むと、
ありました!

安心 安全な日本ですねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿