Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

AI vs 100均

2018-12-18 21:52:48 | 日記
昨日までとても寒かったですね。
インフルエンザが流行り始めているようですが、私は喉の痛みと背中の筋肉痛にやられました。
治りも時間かかるもんですね。

でも身体を固めていてもしょうがないので、苦手ながら少しずつ掃除しています。

数年前に購入した拭き掃除ロボット?「ブラバ」。

最後に基地に戻るのは素晴らしいけど、隙間は拭けないし、同じような場所をのんびり何度も往復。
せっかちな私は、やっぱり人間がやった方がいいかも、でもステッキだと腰痛くなるし、という事で 雑巾を足で滑らせていました。

でも「スリッパに履かせるモップないのかなぁ」
と、100円ショップに行ったら、
ありました!
ズボラ主婦の考える事は一緒かぁ(*゚∀゚*)

ついでにスリッパも丁度いいのがあったので、これら組み合わせて フローリングをお能のように歩けばバッチリ(^^)v


下の手袋はモップ手袋。
これでキーボードの隙間やブラインドやその他を撫でまくっています。
そのまま石鹸で手を洗うようにすれば綺麗になるし。
あ、テレビではゴムかビニール手袋の上にはめた方がいいと言ってたかも。

AIより100円ショップの勝利です。
(てかアナログ人間の私はあまりデジタル化 AI化されても操作できんし、…と思っているのでした)(^ω^)

*クイズの答えは飾っていたのは「草食」→「装飾」動物だから でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿