Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

チューリップ畑 at 昭和記念公園

2017-04-21 09:53:00 | 日記

昨年鑑賞した昭和記念公園のチューリップ畑が忘れられず、オールフリーデーの木曜日、だるさを吹き飛ばすように行きました。
(今回は車で)

立川口からの入場は初めてで広々していました。


噴水広場の前にチューリップ畑のプロローグかのようなカラフルな花の協奏曲。




青空に向かうモニュメントとシャワーが気持ち良いです。
ツツジが早くも咲き始めています。


まだサクラも健在。


かと思うとさざんかも。

5分程園内を歩いて待望のチューリップ畑へやってきました。



昨年より来訪が3日程遅いためかピークを過ぎた感はありましたが、夢中でカメラを向けました。







渓流広場にあるので水際と相まって一層綺麗。




・・・と、愛犬とのコラボを撮ろうと必死の女性達。便乗させてもらう事にしました。



こっち向いて。
あっ!


シートが風でひらり。残念。


でも違うわんこがカメラ目線。





どこにカメラを向けても感動もので、植え込み、手入れの素晴らしさもさることながら、色のアレンジがとても美しいです。



色のシャワーにこちらで目を少し休め、またひとしきりカメラを向けて大満足。




帰り道、ピンクに染まる木が。




・・・だそうです。

そういえば帰路、ハーブ園そばのソフトクリームの桜餅味がとても美味しかったのですが、写真を撮るのを忘れました(≧▽≦)


立川口に向かう銀杏並木。
秋は黄色に染まって綺麗なのでしょうね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿