Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

ベートーベン第九 合唱付き

2015-12-30 20:34:32 | 日記

クリスマスコンサートに行く時、主人が 「年末は第九だよな」とボソッと言ったので、10月、11月の抑圧感を晴らすべくまたまた勇んでチケットを確保しました。

ところで、10月にはこんなに早く以前と同じ生活パターンに戻れるとは思っていませんでした。

ワンコの具合が一時最悪になった時は、壁に並ぶトリミングサロンで撮ってもらった元気な写真が、遺影になっちゃうのかなぁと落ち込んだ時もありました。
それが、今や以前より元気なほどのヤンチャぶり。

そして人は親指を切ったくらいでは すぐ歩けるようになるものなのですねぇ。

気持ちがダウンしていた頃は、身近な方々の温かい言葉に救われました。

ベートーベン第九は別名「歓喜の歌」ですが、「感謝の歌」として 心に響きわたりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿