Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

ちょいトレカレンダー 9月

2019-09-02 09:59:50 | 日記

少しずつ秋の気配を感じます。

早朝から賑やかだった蝉の声も少量になり、鳥のさえずりが。。(有難い事にお隣が木々を残してくれるので、借景で)

蝉さんは暗い土の中では平均4年、シャバに出てからは最高1ヶ月くらいの寿命らしいので (平均寿命85歳とすると)人間で言えば,85の49分の1
85×約0.02=1.7(最初の記事アップで計算間違えて 修正)

閉所恐怖症の私としては、人生で2年弱しか明るい広々した場所にいられないなんて 不憫でしかありません(T-T)

でも主人に言わせると「じっとしてりゃーいいんだし、楽だよっ」だってー(*_*)
だから家でもじっとしてるのかぁ(^^;)

最近見かける昇天した蝉さんを見ると、お疲れ様と言いたいです。

。。と、余談が多いですが、今月のちょいトレカレンダー。
今月のは絵を凝視すれば、すぐ分かると思います。

先月の難問は。。。

「冷やし中か」→「冷やし中華」でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿