社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

1月1日。あけまして…。

2008-01-01 | 日常
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。

 今年のお正月も着物を着ました。
 と言っても、晴れ着ではなくて、フツーのポリの『洗える』着物。
 私にとって『お家でぐたぐた着る』着物です。
 逆に公の場所では、着物は3回しか着た事ないです。
 成人式と、従姉、友人の結婚式。
 私が振袖を着ると、売れない演歌歌手に見えるんだもん。

 着物って、結構動きにくいと思われがちですが、私は着物のままで結構グダグダしてます。
 昼寝したり、布団の上げ下ろしもするし、脚立上ったり、食べ過ぎたり…。
 着物を着ると、食べられないと言いますが、美容室などできっちり着付けてもらうと食べられないし、動けませんが、自分でお家使用で着るとそんなコトもないですね。
 ウエストをギリギリと締めないからなんでしょうが、そんなに着崩れもしなかったです。
 ただ、安物のポリだったので、生地が滑る気がします。
 ポリの着物って、着にくいって聞いてたし、『コレがそうか!!』的な発見の境地でした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿