社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

09月16日。台風一過。

2013-09-16 | 日常
 春夏物のパジャマの替えがなくて、パジャマに落とした浴衣を慌てて再度引っ張り出しました、五十海です。
 記憶の海に投網を投げて考える事暫し、どーやら春物と一緒に始末したような気が・・・。
 収穫祭のこの季節に浴衣で寝る羽目になろうとは・・・、とほほ
 『季節感はどーなの?』と涼しい風が吹いていく夜の自室で1人佇む。

 それはともかく日中のお話。
 午前中は横殴りの雨
 良い音して降ってましたよ、びちびちびちーって。
 午前7時の時点で『今日は引きこもりデー決定か?』と思った。
 昨日の内に食料品を買っておいて正解でした。
 エリアメールが鳴りっ放しで、アチコチに避難の呼び掛けがされてた。
 周辺地図を引っ張り出して、確認したりしたよ。
 お昼過ぎには風が吹くだけになってきて、お天気の具合を見ながら一っ走りして友人に渡しモノを届けに。
 多少降ったりしたけど、晴れ間も覗いたりして回復の兆し。
 でも、見上げた雲は動きが凄く早くて、早回しのお天気図みたい。
 小さな友人にジェラシーをぶつけられ、一瞬大人の諸々な事情が渦巻くものの、可愛くって意地悪しちゃった
 うーん、本当の強敵は五十海じゃないと思うよ(ニヤリ)。


 お家に帰る間際になって、隣の市で川が決壊した事を知る。
 どうなってるのか分からなくて、交通情報用のカメラに写る周辺の映像を見てたら、近くの1番大きな川の水位が凄く上がっていて、いつもは野原な所も全部水の中になってた。
 まさに『タプタプ』な状態で、怖かった。
 家の近くの用水はまったく危なげなかったのに。
 そしたら関東方面の親戚から『大丈夫なの?』電話が届いて、お互いに報告大会してた。
 とりあえず無事なので良し。
 むしろちょいと離れた友人達のお家の方が心配。
 竜巻発生したとか言うし!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿