社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

01月27日。お風呂に入れません!?

2008-01-27 | 日常
 え~、ボイラーが壊れて、朝からお湯が一滴も出ません…。
 真冬の雪国でお湯が出ない。
 まず洗い物は水でするので、手が凍る&水切れが悪いので布きんがすぐにビチャビチャになります。
 そして最大の難問はお風呂!!!
 運よく近くにお安く入れる温泉があるので、弟と2人でGO!!
 ……田んぼから温泉が出て、尚且つ390円で入れる環境にあったことを感謝します!!
 ありがとう、門前の湯!!
 小さい頃にもお風呂が壊れたか何かで銭湯を探して無くて、親戚のうちにお風呂を借りに行ったことがありましたが、いつ直るとも知れないボイラーを横目に毎日借りに行くのもねぇ…。
 

 さて、初めて行ったお風呂屋さん。
 まず入り口の券売機でチケットを買う。
 タオルやボディソープなんかは一通り持っていったので、入浴券のみの購入。
 受付の人にチケットを渡してロッカールームへ。
 ロッカーは100円しますが、後で戻ってくるのね。
 んで、すっぽんぽんになって浴室へ。
 眼鏡が曇る~。
 ………誰ですか、場所取りに用具一式を置いておくのは。
 専用の、用具を置く棚もあって、みんな置いているのに。
 その所為で溢れてしまう人が出ていたので、頭を洗って即移動。
 シャワーがあるんだけど、固定式と、普通のお風呂にあるホースが付いてるのと2種類あるのね。
 固定式では洗いにくいわけですよ。
 だから、『頭洗い終わったんで、どうぞ~』って。
 そんなこんなの最中に、場所取りをしていた人が戻ってきたので、ちらりと見たら婆さんばっかり。
 何故??
 とりあえず、顔から体から洗って、湯船にザブ~ンvvv。
 ………熱い。
 イヤァ~、誰も動かないで~(無理)。
 ―――戦うこと暫し。
 やっと首までつかるものの、一緒に来た弟のことが気に掛かり(遅いとどやされそうで)早々に上るハメに…。
 悲しい。
 お風呂上りに野菜ジュース(!?)を飲んで、岐路に着く。
 うふふ、体、ポカポカ。
 幸せ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿