社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

01月05日。大雪警報!の後。

2012-01-05 | 手芸のこと
 昨日、上越全域に『大雪警報』が出まして、大慌てで買出しに出掛けた近所のスーパーで、青空と笑顔の似合うイケメン男性に出会いました、五十海です

 まあ、そのお陰か『平野部25センチ』の予想も外れ、胸を撫で下ろしております。
 はあ・・・。
 で、晴れ間も覗いちゃったりしてる隙にお出掛け。
 手芸屋さんに行って、布地を見てきたの。
 花見用にデニムの着物が欲しいと思って幾星霜。
 やっと見つけた6オンスの紺の布地が1メーターちょいしかない。
 108センチ幅だと6メートルいるのよ、生地が。
 新しい生地を入れてくれないかなーと思って、じっと去年から待っているんだけど、入る予定もなく・・・。
 とりあえず、型紙を作るべくトレーシングペーパーを購入してまいりました。
 着物の布地以前の段階ですわね・・・

 こほん
 ま、とりあえず、着物作りには1歩前進しております。
 本当のことを言ったら『買った方が早くて綺麗』なのでしょうがね。
 いいのよ、家庭科で作ったレベルでも。
 一度ぐらい作ってみたいのよ、大好きな木綿の着物。
 それにデニムの着物だったら、思いっきりポップな作り帯とか似合いそうだし。
 木綿だから洗濯も楽。
 無地だから柄合わせも関係ないし。
 お子様にヨダレをたらされ様が、居酒屋で何かこぼそうが、ほとんどオールOK。
 はああ
 なのに1メーターちょい・・・。
 どうしようかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿