社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

05月07日。庭仕事をする。

2011-05-07 | 日常
 お天気が良いので、午後から、庭仕事
 草取りと、多肉&サボちゃんの植替え。
 『ギャーッ、根っこがねーよ!
 『わー、根詰まりだよ。目測誤ったー!
 『ヤバイ、土がなくなってきた・・・。てんで、両方(サボ用&さし芽用)足りん・・・。
 とか呟きつつ、植え替えグッズを仕舞い、草取り用のみの&手袋姿へチェンジ。
 5鉢ほど植え替えて、多肉&サボちゃんの植替えは終了。

 どうしてこう、雑草ばっかりは伸びるの早いのかしら
 『雑草』って人間側が言ってるだけで、植物側からしたら『雑草』も全部『植物』なのよね
 春だもの、我先にと芽を出すわよね、日照権は早い者勝ちだし
 等と、春のオラオラオーラに当てられ、妙に哲学的なような事をほざきつつ、オレンジ色のみのを片手に地べたを這いずり回る。
 日の当たらない北側の細い通路(?)を皮切りに、西側の一角を占拠する苔をむしり(途中で指が痛くなり断念)、南側にはびこるタンポポ系のびたっと地面にくっついて生える雑草を抜き、東側はすずめの帷子をむしる。
 大まかに一周した所で、携帯から16時50分を知らせるアラーム音が・・・。
 ああ、草取り終了ですね。
 片して、夕食を作らねば・・・。
 今日のメニュー、何作るつもりだったっけー?
 春の脳みそはぼけている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿