ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

あの件

2008年01月20日 23時26分58秒 | フィクション
自分の記録用。興味のある方にだけ。

以下、コピペ

調査捕鯨は、副産物である鯨肉をうることで費用を捻出している。
大まかに言って、鯨肉販売の利益が50億円で、
国からの補助が10億ぐらいかな。

調査捕鯨の資金を捻出するために、鯨肉の価格は非常に高く設定されている。
1kg2~3千円という価格設定のせいで、供給は非常に限定的である。
調査捕鯨の量は増やしたけど、その分値段を下げないと売れないようで、
やっぱり鯨研は火の車という話である。

この状況でノルウェー、アイスランドの鯨肉が安価で入ってきたらどうなるだろう。
ノルウェーなら、赤身が1kgがたったの600円である。
この値段なら、外食、中食を問わず、至る所に鯨肉が顔を出すだろう。

300円の鯨竜田丼だって、登場するかも知れない。
新しい食の選択肢がぐっと増えて、
俺のような貧乏人の食生活が少し豊かになるだろう。

その代わり、べらぼうな値段を付けている
日本の調査捕鯨の副産物は不良在庫となり、
調査捕鯨は資金的に成り立たなくなるだろう。

この捕鯨利権の問題こそが、
いったんは合意した鯨肉の輸入を阻んでいる最大の要因だろう。

以上、コピペ終わり。

どうでもいいが。
文末が5回も「~だろう」になっているのは文章的に問題だろう。

輸入には反対。
結局、誰が得をしているのか?→ここをクリック

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まってるだろう (mamaさん)
2008-01-21 00:14:38
政治家じゃん。票とお金。
10億円!!どれだけ自民党の農水族に流れているんだろう?
返信する
だろう! (RESANDO)
2008-01-21 00:28:42
コピペしておきました。
返信する
4回じゃなく (LE)
2008-01-21 01:35:04
5回だろう?
返信する
LE様 (RESANDO)
2008-01-21 12:47:46
直した、だろう?
返信する
記録は (ZERO)
2008-01-21 17:24:48
大事だよ。わたしんとこも今猛烈な勢いで「資料」集まってきています。そして、いよいよ「生」の声の取材も間近です。
返信する
ZERO様 (RESANDO)
2008-01-21 21:14:59
>「生」の声の取材も間近です。

できれば鯨さんの意見も聞いてきて下さい!
返信する
そりゃ (ZERO)
2008-01-22 09:23:32
あのお方次第だね?
返信する
ZERO様 (RESANDO)
2008-01-22 22:35:08
この人にも是非取材を!

http://playlog.jp/_images/blog/b/e/beatcrusaders/47145.jpg
返信する

コメントを投稿