ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

青少年に問う。

2006年03月14日 23時28分42秒 | 古い日記
さて、上↑の画像は何?
以下の、1~4の中から選びなさい。

1:メジャーデビューの前に改名させられた某バンドの旧名称。
2:昭和30~40年代、学校給食に良く使われた苺ジャムのブランド。
3:’80年代、当地で「風小僧」と並んで有名だった走り屋のチーム名。
4:近所の喫茶店の看板。

どれだろうと「この絵はありえねえ」気がするが、

この中に正解があるんだから仕方が無い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶどぶGT)
2006-03-14 23:50:07
5:藤子不ニ夫「じゃんぐる黒べえ」





返信する
え~っと・・・ (SHOKO)
2006-03-15 02:06:53
全然わからないのでカンで!



3:’80年代、当地で「風小僧」と並んで有名だった走り屋のチーム名。



に3000点。



そういえば、SHOKOは英語のコーナーがスキなのですが・・・

最近ナイですね。

楽しみにしているのです。Y・S氏とともに・・・
返信する
どぶどぶGT殿 (RESANDO)
2006-03-15 12:34:42
「じゃんぐる黒べえ」を知っている

時点で「青少年失格」です。
返信する
SHOKO様 (RESANDO)
2006-03-15 12:36:55
忘れていました。

このブログで唯一、為になる(?)

英語コーナー復活します。

返信する
たしかにあり得ねー・・・絵だが (ZERO)
2006-03-15 23:12:24
⒈については当事者なら知りうる情報なので取りあえず保留

2.はに聞いたら、いい加減ながら「かすかに

覚えがある・・・ような?!」

3.はまったくお手上げで一かバチか状態。

4.はこれまたに聞いたところ「近所にはない。」

とのこと。

かなり、適当な消去法だが、一番は2.の苺ジャム。二番手が走り屋、3番が1.の某バンド(ネイティヴ・イヤリングか?)

ってところで、どうだ!
返信する
給食ぢゃむ (通りすがりの昭和おやぢ)
2017-03-19 12:58:54
コレ、給食のパンにつける、ジャムとかチョコの商標ですよ。自分の世代では黒人でしたが。
返信する

コメントを投稿